※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんを食べないお子さんがいて、パンや牛乳、ヨーグルトやゼリーも少量で、お昼にしっかり食べる様子です。

保育園や幼稚園言ってるけど朝ごはん食べていかないお子さんいますか?

パンかじって言ったり牛乳だけだったり

好きなヨーグルトやゼリー出しても数口で終わります、、

いつもお昼にガッツリ食べるって感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

私自信子供の頃は食欲がなくそんな感じでした!
全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですかね😅

私も朝食べない派です😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです💦
    朝食べたとしたら昼お腹空かないので昼食抜かします😅

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちも朝少食ですー。
食べて欲しいけど食べなくてもいい人なんだなと思っています。

はじめてのママリ🔰

娘は朝からしっかり食べていきますがお昼ちゃんと食べてるなら全然いいと思いますよ☺️
娘はお昼ごはん保育園でそこまでガッツリ食べてないみたいです🌀

朝からそんなに食べれない子もいますもんね😣💦

ひろ

朝全然食べません😅
本当になんにも食べないで行く時もあります。
コーンフレークにしたら少しマシになり、ベビー食器ひと皿分くらいは食べていくようになりました。

にぼし

食べないまではいきませんが、食べない時はかなり少なめです。

保育士の方の記事で、「菓子パンでもドーナツでもコーンフレークでも果物でも、なんでもいいから1品プラス飲み物をとってきて欲しい。親も毎朝忙しいから、バランスのとれた食事でなくていいので」というのを読みました。
朝そんなに食べなくて昼まで持てばいいですが🤔昼より前に「お腹空いた!」とはなりませんか?ならないなら、それがお子さんのペースだと思うのでいいのではと思います🙂

息子もスーパーに連れていき、好きなパンなど選ばせていますが、朝は食が細いですね。もうちょい早く起こせば違うのかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育してた時も全然食べなくて10時頃置いといたパンを食べ始めてます。

保育園でも11時に昼食で自分で持ってご飯パクパク食べてるみたいです。

• 8月17日
  • にぼし

にぼし

担任に家での状況を伝えて、園で機嫌が悪くなったり体調が悪くなったりしないならいいんじゃないですか?🤔
    私も朝だけでなく全般に食が細い子でした。
    あとは検診などで「痩せすぎ」とか言われてなければ様子を見ててもいい気がします。

• 8月17日
  • にぼし

にぼし

三歳児健診で聞くといいかもですね。

• 8月17日