※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👧🏻👶🏻
妊娠・出産

母親学級ってどんなことしますか??😖産院で無料でしているとのことで数人で行うそうで、何日にきてね〜との事でした!!

母親学級ってどんなことしますか??😖
産院で無料でしているとのことで数人で行うそうで、何日にきてね〜との事でした!!

コメント

ぷー大好き♡

産院で行うなら妊娠後期なので、入院準備や陣痛時の連絡方法、出産時の流れなどの説明かなと思います。あとは後期の過ごし方などではないでしょうか🤔

2児まま

入院する部屋の案内や産院で
用意してくれる物の説明、
あとは出産の映像を見たりしました😊

旦那さんと一緒にお股が丸見えの
映像を見たので少しドキッとしました😂

はじめてのママリ🔰

行かなくても全然大丈夫ですよ😂
YouTubeで色々調べた方が勉強になりました😊

はじめてのママリ🔰

おしるしや陣痛についてなどの説明、連絡するタイミングなど、後は小児科の先生から予防接種の説明もありました!
あとお部屋の説明と分娩室の見学もしました😊
分娩台にも乗っていいと言われたので率先して乗りましたよ😂

はじめてのママリ🔰

DVDみたり、先生に不安なことがあれば質問できたり、同じ時期に出産する妊婦さんたちとの交流なんかもありました🙌

30分くらいのDVDでソフロロジーとはという話を見ました😂
あとは冊子に沿って呼吸法、準備物、正産期の過ごし方、陣痛が来たらなどでした😊

👩🏻👧🏻👶🏻

みなさんありがとうございます!!🙇‍♀️入院のことや準備物などについては説明すると言われてたのでその他も簡単な感じそうなのでよかったです!!✨