※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
子育て・グッズ

母乳育児中の新米ママです。おっぱいが柔らかいのに痛みと熱があります。普通のことでしょうか?わかることがあれば教えてください。

母乳育児中の新米ママです。
出産直後はパンパンに張って痛かったおっぱいが、約1ヶ月経ち少しずつ落ち着いてきました。
しかし、今は実際触ると柔らかいのに、張っている時と同じような痛みがあり、熱をもっています。
これは普通の事なのでしょうか?(´・ω・`)
不安なので、なにかわかることがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします◎

コメント

チャイ

しこりみたいのありますか??( ˟_˟ )
熱もってる部分 固くなってたりしませんか??☹️

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    しこりはありますが、授乳しながら指で押すように病院で指導されたので、そのようにすると柔らかくなります◎
    以前は固くなって痛かったのですが、最近は張ってなくてもツーンと痛くて…乳腺炎なりかけでしょうか(´・ω・`)

    • 9月24日
  • チャイ

    チャイ

    乳腺炎なりかけかもしれませんね 😔
    私も最初は その部分(しこり)が熱持ってるな~と思ってたら
    39度超える熱出てきて、おっぱい痛すぎて病院行きましたよ 😂!!
    熱出てからだと 授乳も家事も辛いので、
    早いうちに しこりとってもらったらいいかもしれませんね ☘☺️

    • 9月24日
  • チャイ

    チャイ

    途中送信してしまいました ( ˟_˟ )
    私は同じ場所が毎回しこりになってしまって、
    縦抱きにしたり横抱きにしたり、
    色々な角度からやってるうちに
    詰まりにくくなりました🙌☘

    • 9月24日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    なるほどー(*´>д<)
    なんかもう入院中からずっと張ってるわ熱もってるわで、ここまできちゃってるんですよねー…困ったおっぱいです。w
    熱が出なければ、乳腺炎とは言えないんですかね?

    他の角度で授乳、やってみますね◎

    • 9月24日
りったんママ

差し乳になったんじゃないですか( ^ω^ )?
母乳が作られるときにツーンて痛くなるのが特徴です!

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    差し乳、私が今憧れてるヤツです。w
    飲まれてる時じゃなくてもツーンとなるんでしょうか?(´・ω・`)

    • 9月24日
  • りったんママ

    りったんママ

    なりますなります!
    授乳出来なくて長時間いるとツーンて痛みが来て母乳がポタポタ出ますよ!
    お風呂入ってておっぱいが温まったときとか!

    • 9月24日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    じゃあ、長時間あかなくてもツーンとなるということは、差し乳になりつつあるけどまだ完全ではないということですかねー?w
    うーん、でももし差し乳になってきてるなら嬉しい限りです♡
    ずっと張り乳で大変だったので(*´>д<)

    • 9月24日