※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳、2歳児の子供をお家で育てるお母さん方へ。フルーツは朝だけあげていますか?1日何回あげていますか?

1歳、2歳児さん保育園や幼稚園に預けずにお家で一人で育児家事されてるお母さん方にお聞きしたいのですが、フルーツは朝だけですか?
1日に何回あげてるか知りたいです✨☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1日2回ほどあげてますけど
あまり回数は気にしないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    量も回数も気にしてなかったんですが、どちらも気にしたほうがいいみたいだったので朝1だけにしたのですが、おやつでもあげたいなーとも思って🤔💦
    1日の量はどんな感じですか?
    朝あげたのがりんご8等分のひときれくらいです!それをヨーグルトに混ぜてあげました✨☺️
    例えば、キウイは1日半分、バナナも半分、朝だけどれかのフルーツです!

• 8月17日
むぅ

1日2回はあげてます😊
大量に食べさせなければいいかなと思ってるので、毎食出す時やおやつであげるときもあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回ですか!
    毎食後にあげていたのですが、よくないと知り朝1だけにしました💦ですが、おやつでも少しあげたくて😂
    量1日どれくらいにしてますか?
    わたしは、例えば、1日でりんごなら8等分のひときれです(キウイなら半分、バナナなら半分、のどれかを)という感じなのですが💦

• 8月17日
虹色ママ

頂き物でたくさんある時は、2回3回あげることもあります。
葡萄や桃が箱で届き、家族みんなでどんどん食べないと減らない!!という感じです。下の子にはそんなに量ははあげませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨☺️

• 8月17日

週一くらいしかあげません😳
野菜ジュース毎日飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😳💦
    ちなみに野菜ジュースは毎食ですか?朝だけ?

• 8月17日

退会ユーザー

野菜、フルーツジュースを午前中と午後に飲みたいって言われたらあげてます!
    朝は牛乳で、ご飯中はお茶です😊
    フルーツって高くないですか?たまにバナナ、キュウイは買いますが🍌
    あと、果物入りのヨーグルトは毎日食べてます♪

• 8月17日
くにちゃん

少し前ならイチゴやさくらんぼ、スイカやメロン、今ならブドウやイチジクなどあるので、ある時はあげます。
バナナを好まないので、果物は2~3日に1回、量はイチゴなら1粒、ブドウなら2粒程度。スイカやメロンは、4~5口、イチジクは1/6個くらいですね。