※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいないことに気づいた女性が、コロナ禍で友達と会えず、SNSもやめたため連絡が途絶えている。家族と過ごすのが心地よく、友達がいなくても生きていけるか悩んでいる。

みなさんは友達という友達はいますか?
よく考えたら私はいません。

コロナ禍で友達と会うこともなく、
インスタも辞めたため連絡も全くしていません。

もともと気を遣ったりしてしまうタイプなので
家族と過ごすのがちょうどいいです。

友達っていなきゃダメなんですかね?
いなくても生きていけますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

生きていけるけど、私だったら友達がいない人生は考えられないです。

家族が仲良しなのはみんながみんなじゃないですし。
子供もいつか自分の人生歩むので。
でも自分で仕事したり趣味とか人以外に生き甲斐があるならいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私もいないかもです笑
と言うよりかは、今後会わなくなっても別に気にならない人ばかりです😓😓
私も女友達だと凄く気遣います💦合コンで女の子達の機嫌をとる男くらい気遣います🤣笑
それが疲れてしまって...
幼稚園に上がったら怖いです笑

はじめてのママリ🔰

幼馴染や仕事の同期がいます。わたしは育ちは良くない環境でしたが友達がいたからいまも支えられてるとおもいます。

いろんな意見や考えをきくことができますし!

だんなは友達がいないのですが考えが固執してるなーとおもうことがあります。が旦那自体が壁をつくってるので仕方ないですね

あかり

生きていけますよ。
ただ、2、3人いたほうが幸せらしいですよ。
私もいないから、今後できたら良いなぁと思ってます❣️

あー

知り合いが沢山いるって感じですかね🤔
相手は心開いてる場合もあるんですが、深くなりたくないし
って事はおそらく友達じゃないんだろうな😂

LINEしたり
お茶したり
子供の習い事送迎で会ったら話たり

ぶっちゃけそれ位で丁度いい😅

お隣さんや御迎えさんはすごーく年配だけど
優しくて会えば話すし😆

きっと人間関係の質が変わったんですよね🙃
毎日遊び回ってた時と変わるのは仕方ないんだろうなと💦

でも、親友いたりずっと変わらず仲良い友達沢山いる人もいるので
何が正解かは分からないですよ💦

deleted user

一人もいないです😂笑
めちゃくちゃ気楽です😄

はじめてのママリ🔰

居ないですし、欲しいとも思ってことないです😂
結局みんな自分と、自分の家族が1番って思ってますよ😂
自分を犠牲に友達を考えてくれる人っていないと思います😂

deleted user

頻繁に連絡を取るような友人はいませんが、数人はいます😊
コロナや私だけ子持ちということもあり、昔より気軽に会うのは難しくなりましたが、年1.2で馬鹿みたいに騒げる友人がいてよかったなと思います😊
いなくても生きていけますが、私の場合夫が家にいないので友人ありきという感じです😂

deleted user

私も、いないですねー💦
でも、お茶とか気軽にできる、会える、友人は何人かいます。
でも、その友人たちは、本当に優しい友人なのかもと、思います🤔
私のような変わり者と、当たり障りがない、感じかもですが、会ってくれるのですから😅

その友人たちとは、何かの愚痴を言い合うわけでも
遊びに行くわけでもありません。
お茶をして、子供の話とか、哲学的な話に近いことをしていたりとか、ですね。

私自身、愚痴を言い合うことに、建設的な意味を見出せないので、
みんな、合わせてくれてるのかなぁと、思ったり。
それは見方によっては、深くまで分かり合えてないんじゃないの?と言われるかもですが、
私はそんな感じなので、私に集まる友人も、同じような考えを持って、集まるのかもです。

でもその友人たちは、友人たち同士や、また別の友人と、
学生時代は泊まりで遊んだり、色々してたみたいです。

負の波動を出す人とは、一緒にはいないことにしてます!
今、世の中が本当に荒んでると思いますし
人間の真価が問われてるな。と思います。

そう言った意味でも、自分のためにも子供のためにも
自分の感性を大切にして、友好関係は広げたいと思うこの頃です。