※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

産後の生理再開前に基礎体温を付けても、排卵日を把握できますか?再開前から付けている方いますか?

基礎体温って、産後の生理が再開する前に付けていてもわかるものでしょうか?

産後3ヶ月が経ちますが、今のところまだ生理再開していません💦
2人目の妊活を来年にはしたいと考えており、なるべく早い時期から排卵日を把握できるようにしておきたいのですが、再開前から付けていた方っていますか?!

コメント

さっしゃん

私も!ってすみせん(^^;同じ質問持ってて、来年には2人目妊活を考えてます。自分は完母なのですが、周りの話を聞くと産後半年率が高い…ので今5ヵ月になろうとしているから、そろそろそろ?
アンサーに便乗させてください(><)

  • RYAN!

    RYAN!

    平均だと産後半年で生理再開する方が多いみたいですねー、私もそのくらいの頃には再開して欲しいなーと思ってます。

    再開したらしたで色々面倒臭いものはありそうですが(笑)次の妊活の為にも、ちゃんとした排卵サイクル知りたいですよね💦

    • 9月24日