※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

4歳の15kgの娘には、背もたれつきのチャイルドシートか背もたれなしのブースターシートか迷っています。長距離移動や寝る際にどちらが良いか悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせてください。

4歳で15kgの娘。

車に乗せるとき、背もたれつきのチャイルドシートか、背もたれなしのブースターシートかを悩み中です。

たまに遠出したりのとき寝たりするから背もたれつきがいいのかなぁ…

でも年齢的にこれからを考えると背もたれなしがいいのか…皆さんのご意見聞かせてください😊✨

コメント

ののママ

うちは上の子背もたれ付きのジュニアシートにしてます(^-^)
買い換えをするならブースターのみでいいかと。

はじめてのママリ🔰

フォームフィットにしました。
うちも長時間乗ることあるし、寝ることもあるので乗り心地重視にしました!
背もたれありでも12歳まで使えるみたいなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今18キロありますが、快適そうに乗ってます。

• 8月17日
りょんりょ

4歳17キロの息子です!!
3歳の時に、背もたれ付きかいましたが、車で寝る時も多々あるので、背もたれつきで良かったなぁと思っています💕まだまだ爆睡するので😂

でも、友達乗せる時ように、背もたれなしも持っていますが、それでも問題はなく使えてます♬

aaya

背もたれ付きですが
背もたれ無しにもなるタイプを使ってます!
楽天で1〜11歳まで使えるものを購入しました。

ぐり子

身長高めな17キロ4歳の息子ですけど、何かあった時にシートベルトだけだと心許ないなと感じてジュニアシート使ってます💦
ジュニアシートには、背もたれをはずしてブースターとして使用出来るようになっているものも多いので、買い換えるなら背もたれ有りが良いと思います!!
我が家はジョイーのエレベート(1歳〜12歳まで使えるそうです)使ってます☺️

yu

うちも悩みましたが3歳から背もたれ付きのジュニアシートにしてます。
このままずっとこれを使うつもりです!
ネットで見つけた情報ですが、国連では2017年からブースターシートは125cm以上22kg以上を対象とするよう決められたらしいです。日本の既存製品には適用されない安全基準だそうですが、やっぱり100cm程度の身長の子には危ないのかなと思います💦

げっそー

16kgの息子ですが、うちは毎日車に乗るので背もたれ付きを使ってます!
遠出すれば寝る事も多いので背もたれ付きしか考えてなかったです。
体が大きい子じゃなければ背もたれ付きでも窮屈ではないと思いますしほとんどのジュニアシートがブースタータイプにもなりますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

4歳くらいからブースターのみです!

ちょこびす

皆さん、回答ありがとうございます😊🙌皆さんの感想などを参考に、背もたれつきで探してみたいと思います✨