※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
その他の疑問

主人が本日、職場で2回目ワクチン(モデルナ)打って帰ってきます。解熱剤…

主人が本日、職場で2回目ワクチン(モデルナ)打って帰ってきます。
解熱剤買っておいてとのこと。
市販でおすすめのものありますか?
私自身、高熱出たことなく、解熱剤なんて使ったことありません。
効きめがあったもの教えていただけないでしょうか?

あと、やはりゼリー飲料は必要でしょうか?
家にはフルーツのなしがあるだけ。

コメント

はじめてのママリ🔰

人にもよりますが、うちの主人は39度まで上がりました。
薬を飲んでも中々下がらず、38度前後をいったりきたりという感じでした。前日にスーパーやドラッグストアでスポーツ飲料や冷えピタも購入し冷やして準備しておきました。幸いにも食欲があったのでゼリー飲料は、食べてませんでしたが消化の良いものを作ってあげました。
薬は、厚生労働省のホームページに書いてあるものを参考にしました。その方の持病等でも変わると思いますので。

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0007.html

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます!
    すみません、大事な事を書いてなかったです😓
    補足コメントしておきました。

食欲あったのならまだ良かったですね😌うちは寝込みそう。インフルかかった時もそうだったので。(めんどくさい(笑))

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお薬を飲んでいらっしゃるのであればかかりつけ医に事前に確認された方がいいかと思います。

• 8月17日
おにく

解熱剤については、接種してくださる病院で、常用している薬を伝えた上で確認してみてください。

解熱剤の使用においては医師によって見解が違うので、私は飲まないように言われました。
おそらく、副反応の熱は免疫反応だからむやみに解熱剤を飲まない方がフルで抗体を獲得できる、という考え方と、辛いなら飲んでもいいのではないか、という考え方とあるんだと思います。

あとはスポーツドリンクというか、ポカリ・麦茶を買っておいてあげてください。
電解質やミネラルが含まれてるものですね。
コロナのワクチン云々関係なく、熱が出ると体の水分が出てしまうので血液がドロドロになり血栓リスクが多少上がるのは事実です。
私は食事が取れなかったので、うどんなど食べやすいものがあればいいかもしれませんね。
お大事に。