※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◆ことり◆
お仕事

保育園がコロナで休園時、保護者への手当てや補償はあるでしょうか?学校休業補償は6月で終了したようです。

保育園 休園 コロナ 

保育園関係者でコロナ陽性者やコロナ疑いの人が出て、臨時休園となった場合、仕事を休んだ保護者に対して何か手当てがあったりしますか?公的なものでも、会社によっては…の場合でも構いません。

ママ友が、学校休業なんちゃら…という補償制度を利用したみたいですが、今年の6月で終わったようです😇

コメント

保育料を日割りで返還はありましたが、給料保証的なのはないですね🥲💦

• ◆ことり◆

◆ことり◆

ありがとうございます🥺

• 8月17日
ぜろ

公的には保育料の日割り返還で、うちの会社はコロナ関連での休園になった場合は、通常の年間有休とは別に、コロナ休暇として有休出してくれます。

• ◆ことり◆

◆ことり◆

そうなんですね❗できれば有給は使いたくないので、会社に聞いてみようと思います🥺

• 8月17日
たまご

保育料が日割りで返還になるのと、うちの会社は休業手当がつきます!パートなので休んだ10割分が休業手当になるので助かってます💦

• ◆ことり◆

◆ことり◆

ありがとうございます‼️うちの会社にも何か制度があるか聞いてみます‼️

• 8月17日
すず

みなさんと同じように保育料日割り計算と、職場では休園の場合と濃厚接触者の場合での休みは特別休暇として有休でもなく欠勤でもなくという措置をしてもらえます!

• ◆ことり◆

◆ことり◆

ありがとうございます!

• 8月18日