※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が鼻水や咳で悩んでいます。小児科か耳鼻科に行くべきか迷っています。小さい子に薬は出るのか不安です。

2ヶ月で鼻水の薬とか出た方いますか?
娘が昨日から鼻づまり、今朝から咳が5.6回出てるのですが
耳鼻科に行こうか小児科には行こうかまずこんな小さい子に薬は出るのかな?と出ないなら天気も悪いので鼻水吸引だけ家でやってようかなと思っています。

コメント

tmhnm✨

行かれる病院の先生の方針にもよるかもしれませんが、私が行ってるところでは薬出ました😀
生後2ヶ月でしたら耳鼻科より小児科の方がいいかなと思います。

ただ、飲ませるのはちょっと大変かもしれません💦

🧸mimi🧸

2ヶ月でRSになり鼻水の薬出ました💊
小児科が良いと思います✨
まだ咳たけで5.6回なら家で様子みていいかなとも思いますが、鼻水も結構出ているなら診てもらいます🙇‍♀️
こういう時はお母さんの直感が大事です🥰

a-mam

2ヶ月になったばかりの娘が現在RSで咳鼻水が結構出ているので鼻水の薬頂いて服用してます!
行くなら小児科かなーとおもいます!

さなお

上の子の風邪がうつって、2ヶ月手前でお薬出ました😓
小児科にかかりました〜
シロップのお薬でしたが、体が小さいので1回に飲む量も少なく、正確に計り取るのがなかなか大変でした😅

mika

「出して」と言えば貰えますけど。
赤ちゃんにはあまりお薬効かないので( ˙-˙ )

飲まずにしっかり飲んで寝るのが1番だと思います(⊃´-`⊂)