※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

水天宮にお参りとお守り購入だけで混雑するか心配です。経験のある方、並びに時間や状況を教えていただけますか?

東京水天宮に行ったことのある方に質問です。
明日の日曜日、戌の日なので水天宮に行こうと思うのですが、相当混みそうなので祈祷はせず
お参りと腹帯に付けるお守りだけ購入しようかと思います。
お参りとお守り購入だけでも相当並ぶものなのでしょうか??
わかる方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

chia

戌の日に水天宮へ行ってきました!私が行ったのは土曜日でしたがやはり混んでました。
遠くからいらっしゃる方も結構いるようで私も祈願はしてもらいませんでしたがまず買いたいものを用紙に記入してレジへ持って行き必要なものだけ購入なので流作業でそんなに長くは感じませんでしたよ。
犬の像を撫でるのと写真を撮るに20分くらい並んだと思います‼︎これが一番長かったくらいで混んでる割にやることは決まっているので私はそこまで長い時間並んでいるという印象はありませんでした。

• まい

まい

コメントありがとうございます♡
    用紙に記入したりするんですね!
    犬、せっかくだからなでたい!笑
    がんばって並ぼうと思います(^^)

• 9月24日
  • chia

chia

私もお参りとお守り購入のみの予定でしたがせっかくだしと犬撫でて写メ撮ってきました(笑)
    あまり並ばずスムーズにお参り出来るといいですね♪お互い安産で元気な赤ちゃんに会えますように(*☌ᴗ☌)。*

• 9月24日

私は平日の戌の日に行ったから空いてましたが、祈祷は大人数で出来るので混んでも何時間も待つとかはないと思います。
腹帯購入するだけなら、並ぶことなく買えましたよ(^^)
お天気いいみたいですし良かったですね〜、気をつけて行ってきてくださいね☆

• まい

まい

コメントありがとうございます♡なるほど!日曜戌の日効果がどんだけなのか恐ろしいですが、しっかり気持ち込めて過ごそうと思います(^^)

• 9月24日
トニーナ

私は1人目も2人目も水天宮に行きましたが都合がつかずどちらも戌の日ではない日に行きました!
なので、混んでるかの情報ではないのですが…(笑)1人目の時は旧社殿、2人目の時は新社殿で雰囲気ぜんっぜん違いました( ̄▽ ̄)b
新社殿は一階が駐車場でホテルの様ですごく綺麗で、妊婦さんを考えてかエレベーター完備のバリアフリーでトイレもピカピカ✨
二階が社殿で、御祈祷の待合室もセレブ産婦人科(笑)みたいでとても快適です!

買えるものは戌の日とそうでない日で違いがあるものは絵馬で、戌の日にしか買えないデザインの絵馬がありました(o^^o)

戌の日に並ぶかという質問なのにぜんっぜん関係ない答えですみませんがご参考まで(*^^*)v

• まい

まい

コメントありがとうございます♡
    色々な水天宮をご経験されたんですね(^^)
    絵馬もいいですね!行くのが楽しみになりました☆
    行ってきます!

• 9月25日