※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相手の言動でイラッとするのは、自分の疲れやストレスが原因かもしれません。他人を嫌いというわけではないでしょう。

私の心が狭いんでしょうか?

温泉行ってきたー
と言ったら、
→良かったねゆっくりできて!

日曜日どこか行ってたの?と聞かれ、
どこも行ってないよ。
土曜も仕事だったから日曜は家でしんでた笑
と答えたら
→疲れとれた?

と言われ。寝とるだけじゃなくて
子育てもあるのにそんな簡単に疲れ取れねえよ。
と思ってしまいなんかイラッとします。

これは誰に言われてもしますか?
それともこんな事でイラっとするのはもはや
相手のことがきらいなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰に言われてもイラッとします🙋笑

子供連れて動く限り疲れは取れないし疲れる一方よ!!って思います😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!??
    そうなんですよ、子供つれてる限り100%で疲れが癒ることなんてありえないのに。
    良かったです😭😭

    私の言われたくない言葉を
    ピンポイントで言ってくる人で、よくその人にイラっとする機会多いので私心狭いのかなって不安になりました😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ね!!😂😂私も今日夫に温泉ゆっくり行きたいな〜!って話したら俺は休みしばらく取れないから(夫は月1回休みない時もある感じなので)子供たちは連れて行ってもらわないとやけどそれでもいいなら全然いってきてもいいよ🥺って言われて、
    は?!?!(笑)😂
    わざわざお金払って疲れに行くだけやん!それ!笑✋✋って言いました😂

    夫は普段家事育児全部やってくれるので大変さをわかった上で冗談で言ってきただけなんですがそれですらイラッときました😂💦

    ほんっと腹立ちますよねぇ🤛ましてや他人とかに言われるともう…イライラします😂😂

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん家事やってくれるんですね😳!!!
    確かに、家事育児の大変さ分かった上で言うのは良いとして、だからと言ってわざわざそれ言う必要ある?って感じですね😂温泉ゆっくり行きたいって話してるだけなんだから、だよな!温泉ゆっくり行きたいよなー😂の共感とかただの会話で終わらせてくれてもいいのに。笑
    お金払って疲れに行く、深くて重みがある言葉です🥲笑

    ほんと、何も分かってない独身の他人に言われると刺したくなります🤣笑

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとにそれです😂!!
    2歳児が家にいてゆっくり出来る?!んなわけないやろぉぉぉ🤛ですね😂
    片付けても片付けてもエンドレスで散らかされエンドレスで話しかけられますしね…😂😂

    ほんとに、子連れで温泉とかいっても親はお金払って疲れに行くだけです😂😂💗笑

    間違いないですね😂!子持ちの方に言われるならまだしも…何も知らない人に言われるとほんとにイラッときます😂関係ないんですが、私も最近インスタにイヤイヤ期がやばい〜!って息子のイヤイヤしてるおもしろい動画を載せたら独身の子から怒らないの?しつけしないの?とか言われて😂は?!?!でした☹️イヤイヤ期の全てに向き合ってたらこっちが死んじゃうよって😂😂(笑)

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそうそう🤣
    片付けというより子供がオモチャを出すって遊びをするための仕込みみたいになってますもん。笑笑 片付けの最中も家事の最中も遊びに付き合わないとですしね😂

    え、それめちゃくちゃ腹立ちます笑
    お前に何がわかんの?って笑
    てか正直独身の人には子育てとかに口挟まんでほしいです🥶イヤイヤ期でストレスの中でも面白くてこっちがクスッと笑えるやつ載せてるだけなんだから笑 しつけしないの?って言ってきた子、自分がママになって子供イヤイヤ期に突入した時、怒ったりしたら余計にイヤイヤ加速して子育ての大変さ身に沁みると思います😂笑

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないですね😂おもちゃ箱に入れたらそれをひっくりがえされての繰り返しですもん😂😂💦笑


    しかもそれ男に言われたんです😂🤛笑
    1回じゃなく何回かわざわざdm送ってきたりして😂なんか甥っ子姪っ子が多いから子育てしたことあるような気持ちになってるみたいで😂笑
    子育てしたこともないのに知った気になって偉そうに言ってきてイライラします(笑)😂😂💦
    ほんとに他人の子育てにマジで口出すな!ですよね😂😂
    関係ない話しちゃってすみません(笑)😂😂

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姪っ子甥っ子いて
    子育てした気になってるやつが1番厄介ですよね🤣🤣
    え、でもそういう人
    結婚しても奥さんに偉そうに
    言ってそう、、、自分は
    面倒なことはそれとなく
    奥さんに押しつけて口だけ挟んできそう、、、偏見が過ぎますね🤣笑

    いえいえ!スッキリしました!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月17日
mom

悪気はないんだろうけどイラッとしますね😂
言い方にもよりますが、優しさのつもり、、なのかな⁇😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!😭
    悪気ないんだろうし、優しさのつもりなのかもですが...
    イラァーーーっとします🤣
    温泉行ってきたって話で、
    何食べたの?とかそこ何が
    あるとこなの?とか数ある返答の中で、ゆっくりできて良かったね!って。
    なんでそのコメント選んだ?って感じです笑

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

ん~😂
私はあんまり気にならないかも🤣
温泉行くなら子ども置いていくし、家で死んでるときは子ども誰かが見てくれてるので😅

ただ、子供とずっと一緒のこと知ってる人だったらイライラするかも😅
周りに頼る人が居なくて自分も見る気がサラサラない旦那とか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😭
    私シングルで、もちろん
    その神経逆撫でしてきた人も
    シングルってこと知ってて
    毎日大変だって事も知ってる、はずです😂笑
    知っとんのになんで???
    ってなります😓

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルなんですね😭
    毎日お疲れさまです😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    でも話聞いてもらえて
    スッキリしました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は全然気にならないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にならない人もいるんですね😂たぶん言ってきた人も自分は言われても気にならないタイプだからそういったのかもしれません😔

    • 8月17日
funkyT

気にならないかも。

なぜイライラするのか分からないです。

察して貰えなかったからですか? 労りの言葉が無かったからかな?

相手に対してじゃ無くて、今の主様の状況に対してイライラかも? もしそうなら、相手は、とばっちり受けちゃってるなぁ。。。という印象です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルで、彼氏に言われました😅

    • 8月17日
  • funkyT

    funkyT

    自分はお疲れ様だなって言うバロメーターかもしれませんね。
    なんでイラッとしたんだろ。
    って疑問に思える。冷静で素敵だと思います!

    • 8月17日
moca☻

見方によっては全く何も思わないけど、こっちのメンタルやられてる時だとはぁ?!しんでたって言ってるでしょ😒ってなるかも😶‍🌫️
子供がまだ1人の時に、いつも暇やろ?昼間何してるの?とか毎回聞いてくる独身の友達が居て、悪気はないんやろうけど暇なわけないやん😤と思いながら、適当な返事してたのを思い出しました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、しんでたっていってるのに何で疲れとれたー?になるのかが分からないです😂笑笑
    けど、イラッとした事でも後でLINE見返すとなんでこの一言にイラッとしたんだろって思う事もあるので...その時のメンタルと状況なんですよね
    😂あとはシンプルにその相手のことが好きじゃないのかもしれないです笑
    いつも暇やろ?は殴りたくなりますね😂でも独身あるあるなんでしょうね、、私も独身の時は主婦の大変さなめてました😔

    • 8月17日
  • moca☻

    moca☻

    分かります!めちゃめちゃ腹立ってたのに、人に話したりすると話してる途中で、あれ?こんな事でムカついてたっけ?😳てなる事多々…🤫笑
    私も独身の時は妊活の大変さも育児の大変さも知らずにKYなこと一杯言ってただろうから、責めれないです🥶

    • 8月17日