※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
妊娠・出産

20週5日の妊婦です♡ 妊娠線が心配で、オイルを塗っているけど、最近ムズムズや小さな線が気になります。 お腹も大きくなってきて、できるのかヒヤヒヤしています。 できれば避けたいです。宜しくお願いします。

こんばんは!現在20w5dの妊婦です♡
妊娠線ができてしまったママさん
いつ頃からできましたか??

私の母も姉も妊娠線ができたみたいで
体質や遺伝もあるとネットで見たので
4か月からお風呂上がりのみですが
オイルをたっぷり塗ってます!

最近お腹がムズムズしたり
血管なのか妊娠線なのかよく分からない
小さな線があるような、ないようなw

お腹もだんだん出てきた頃なので
そろそろできてしまうのかとヒヤヒヤ。
できてしまえばそれはそれでいいけど
できれば出来ないで欲しいなと思ってます。

コメント

みゆたんママ

こんにちは。
私もベビーオイルぬってます。乳首がかゆくてガサガサです。
妊娠線はクリームで予防できるようですよ

さあ♡

ベビーオイルいいですか?♡
私は今海外のよく分からないオイルを使ってますw これが無くなったら何を買おうか迷ってます。

私も乳首というか乳輪?が痒くてガサガサです(泣)お腹と一緒にオイル塗ってます!
予防できるといいですがσ^_^;

よりみ

私は妊娠線、8ヶ月の後半くらいから一気にできました(*_*)それまでとくに痒くなったりとかもなかったので余裕こいてたらラストスパートかのようにたくさん。(笑)ちなみに妊娠線の予防は気が向いたときにクリーム塗ってたくらいでした(^_^;)

みゆたんママ

はい、ベビーオイル様々です!大きめの買っておいてよかったです。

さ津山丸

私もひよりこさんのように妊娠後期で妊娠線が一気にできました…>_<…
基本的にオイルを塗ってましたが、後期に塗ってたオイルはボディショップのものでした。のびがイマイチだったかな?
自分の肌に合うものをたっぷりまんべんなく塗ることをお勧めします!

さあ♡

やはり後期になって一気に出てくるんですね(-ω-;)
これからですね…。今からしっかり保湿していきます!!

さあ♡

本当ですか??次はベビーオイルにしようかな♪

さあ♡

後期はお腹もどーんと大きくなってきますもんね.( •́ .̫ •̀ )
色々試してみたいけど、すぐに使い切れないからたくさんし色々買えないので悩みます.( •́ .̫ •̀ )