※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
住まい

現在アパートに住んでます。2人目妊娠を期に一軒家の賃貸に引っ越そうか…

現在アパートに住んでます。
2人目妊娠を期に一軒家の賃貸に引っ越そうかと話しています。
でも近場に一軒家の賃貸はないので、保育園も転園になりそうなので話を聞いてください…。

娘はいまだにすごく人見知りで1歳から保育園に入ってて姉妹のようにすごく仲のいい友達がいるみたいです。
お迎えに行くとたまに同じ時間帯になるので遊んでるとこをちょっと見れるのですが、ほんとに仲が良くて転園は避けたいと思うのが本音です。
人見知りが激しい子なので新しい保育園に行っても馴染めるか不安です。
途中転園された方、どうですか?
すぐ新しいお友達が出来ましたか?
以前の保育園のお友達のこと何か言ったりしますか?
よければお話を聞かせてください。

コメント

ママリ

引越し、転勤、仕事、と保育園3つと幼稚園1つ経験してます。
1年おき変わってることになるんですけど、前の園での話はしてこないですね!むしろ写真見せても誰だっけ?という反応されます!笑
慣れるまでは大体1ヶ月かなぁというところです。どの園も先生がしっかり様子見ててくれ、そばに居てくれてるみたいなので安心でした。

• ゆの

ゆの

だいたい1ヶ月で慣れちゃうんですね。
    むしろ誰だっけ?となるのはちょっと寂しいですが子供って凄いですね。
    旦那自身小さい時に転園経験有りなので「すぐ慣れる!大丈夫!」といわれましたが
    不安だったのでお話聞けて安心しました😊
    ありがとうございます。

• 8月17日