※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌻
子育て・グッズ

生後2ヶ月から便秘で悩んでいた男の子ママが、ヤクルトを飲ませたら毎日うんちが出るようになり、安心しています。

【質問ではないです】【便秘についてです】
嬉しすぎて投稿しちゃいます!♡
やり方での賛否両論あるかとは思いますが
批判は避けていただけると嬉しいです。

生後6ヶ月の男の子ママです!

息子は生後2ヶ月の頃から便秘で小児科にもよく受診してました😵‍💫
なかなか自力で出ず、綿棒浣腸でも出ず、マッサージも効果なし…。綿棒浣腸なんて、息子の力が強すぎてすぐ折れちゃって🥺病院では、浣腸をしてもらって出すって感じでした。小児科の先生からも、おうちでもイチヂク浣腸していいよということでした。

2日目で綿棒浣腸、3日目でイチヂク浣腸するっていうのを続けていて、4ヶ月頃からたまーに自分でも排便するように☺️
かと思ったら、5ヶ月で離乳食スタートしてまた全く出ず😵‍💫

6ヶ月になり、ヤクルトを離乳食のときに薄めて小さじ1を飲ませ始めました!
そしたら!!!なんと!!!ここ3日!!毎日1回は自力でうんちがでるように💩!!!!!😊

このまま順調にでますよーに。
本当によかった🥺
もう心配で心配で…🥲

ヤクルト様様です✨✨

嬉しくて誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました。
読んでくださった方ありがとうございます!

コメント

ままり

おめでとうございます💕
薄い砂糖水と、アマニ油もかなりおすすめです✨
ヤクルトに慣れて出なくなったときはぜひ😊

• hana🌻

hana🌻

ありがとうございます✨✨
    砂糖水はチャレンジしたんですが、ダメで😵‍💫
    アマニ油初めて聞きました!覚えておきます!!ありがとうございます☺️🤍🤍

• 8月17日