※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの朝ごはんの食事内容や量について相談です。パン、バナナ、ヨーグルトで代わり映えしないと感じています。

生後11ヶ月、同じくらいの月齢のお子さんは、離乳食なにをどれくらい食べてますか?🤔

特に朝ごはんですが、パン、バナナ、ヨーグルトと楽に用意できるものばかりで代わり映えしません😂

コメント

@

10ヶ月ですが、少し多めなのでコメント致します!

いつも時間関係なく軟飯です😂
軟飯100g(+豆乳や牛乳10〜20g足すこともある)
野菜果物50g
豆腐orヨーグルト50g

これを朝昼晩です!

ただ冷凍ストックチンしただけです😂😂

インスタで見て、いいなーと思ったのは 朝はパン野菜ヨーグルト、昼は麺野菜豆腐、夜はおかゆ野菜肉or魚といったように、主食とタンパク質を決めておく方法です💡

• @

@

本当は 大人の料理に近づけていきたいけど、めんどくさくて手づかみ食べを気が向いたときにするくらいしか進めてません😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちも朝パン、昼麺、夜米みたいに主食確定してたんですけど、小麦が多いなあって気がして😂
    手づかみ食べ面倒で全然できてません🙄笑

• 8月17日
  • @

@

細かく決めるなら、お昼を米と麺交互にするとかどうでしょう??偶数は麺!みたいな😂
    汚すし時間かかるし億劫になりますよね😭

• 8月18日
ぽん

朝はパン、納豆ご飯、うどんとヨーグルト、フルーツなど食べてます‼︎

昼夜は同じような物を味薄めだったり、食べれなさそうだとBFにしてます😌
ご飯はもう普通の硬さです!
gはかってなくて細かくはわからずです🙏💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、!
    うちも今日初めて普通のご飯食べさせたら食べれたので、軟飯あっさり卒業しちゃいました😂

• 8月17日
S.A

うちも朝は毎日パン、ヨーグルト、果物です😂
むしろ娘は朝はパン以外受け付けません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面倒ですよね、、笑
    卵アレルギーでゆで卵を定期的に食べさせるように指導されてるんですが、パンメニューだと混ぜるところがなくてどうしようっていうのもあって、、😂
    果物は何をどれくらいあげてますか?😳

• 8月17日
  • S.A

S.A

卵アレルギーなんですね😭
    私は卵のアレルギーチェックのときヨーグルトに混ぜてました!
    朝の果物は基本バナナ半分です!バナナ大好きなので笑

• 8月18日