※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で自宅安静解除された18週の妊婦。仕事中の血腫・出血心配です。同じ経験の方、アドバイスください。ありますか?

14週で絨毛膜下血腫になり、自宅安静だったんですが血腫の大きさも茶色い少量の出血も変わらないので18週から自宅安静解除になりました。
仕事をしているため、仕事をしながら血腫と出血が心配でなりません。
医者に確認してもデスクワークなら大丈夫ですとしか言われません。

ちなみに血腫は4センチあります。
どなたか血腫がありながら仕事をしていた方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

それと絨毛膜下血腫と診断された方でどのくらいで血腫が消えたか教えて頂きたいです。
また消えずに出産された方をいらっしゃるんですか?

コメント

きっちゃん21

まさに私、2人目妊娠中に絨毛膜下血腫になりました!
4ヶ月ぐらいの時だったので、同じぐらいの時期かな?
私は仕事はしてなかったのでとりあえず1ヶ月ほど自宅安静と入浴禁止のシャワーのみ、薬も飲んでいました。何センチだったか定かではないんですが先生はだいぶでかいねーとおっしゃっていたのでとても不安でしたが出血が止まってから血腫の事を何も言われなくなりどうなったか確認した所、これは多分産むまで無くならないと言われました。実際そのまま出産になったのですが、自然、経膣分娩で元気な赤ちゃん産めましたよ!出血はまだ少量あるんですよね?心配になりますが赤ちゃんもこれからますます大きくなり、流産の可能性は低いんだと思います!経験からですが、無理だけはなさらないように、きっちり検診を受けて先生に指導を仰ぎながら過ごしてくださいね!(*´∀`*)元気な赤ちゃんが産まれますように♡

coro

やはり出産まで血腫があることもあるんですね。
でも無事出産されてる方の意見を聞けて少し安心しました。
今はとりあえず無理をしないで、仕事をしたいと思います。

ありがとうございましたっ!

こんばんは(*^^*)

一卵性双子ちゃん18週目、
絨毛膜下出血で入院中です。

私は5センチほどの腫瘍で
張り止め、止血剤を飲んで
病院のベッドでひたすら安静にして
1週間で消えました!

仕事もしていないし
出産もしていないため
何の参考にもならない回答ですみません( ; ; )

限界はあるかと思いますが、
なるべく安静にされてくださいね( ; ; )