※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama ⚐
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が授乳に時間を要し、げっぷが出ず苦しそうになることがあります。この流れに1時間程度かかり、1.2時間おきに繰り返すことがあるのでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる男の子がいます( •⌔• )授乳についてです!
夜1.2時間おきに授乳で起きるのですが、だいたい授乳に15〜20分ほどかかりその後げっぷをさせますが、げっぷがうまく出ずその上苦しそうに唸るので30分程度縦で抱っこして様子を見て寝かせています。この一連の流れが1時間程度かかり、1.2時間寝てまた繰り返し、、という感じなのですが皆さんこんなに授乳に時間がかかっているのでしょうか??( ˙o˙ )

コメント

しじみ

最初の1、2ヶ月はそんな感じでしたねー。なんだか一日中おっぱいを出しているようで、その頃は裸族でした笑
オムツと沐浴と授乳で一日終わってるかんじでした^^;

yu

私も最初の1、2ヶ月はそうでしてょ。
また子供が寝ても、すぐ寝れるわけじゃなくキツかったのを覚えてます。。。
今はだいぶ楽になり夜もすごく寝てくれます(*^^*)
頑張って下さい!!

くろ331

うちももうすぐ1ヶ月になる娘がいます😄
夜の授乳は3時間~3時間半おきです。母乳はげっぷさせなくていいと産婦人科の先生に言われたのでげっぷはさせませんが、授乳中寝る→おなら➕うんち→おむつ替えで起きる→授乳…の繰り返しで1時間かかりますね。もう夜目覚めたら1時間は覚悟です!!げっぷさせないからおならとしてうんちでるのかなぁー(笑)

ママちゃん★

その頃は吸う力も弱くてさらに寝てしまうので30分とかかかって飲んで、寝ぼけてるせいかごぼっと吐いて掃除なんてことも(;´Д`)
起こされると1時間くらいは寝れなかったですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
きっちり3時間で起きるので寝れるのは2時間程度。
でもそんな生活も1ヶ月たつとなれるしそのうち4時間5時間あくようになって今では朝まで寝てくれます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
一概には言えませんが2ヶ月くらいになれば長く寝てくれますよ♡*.+゚

a mama ⚐

ほんとに私もそうで授乳とおむつ替えと沐浴、たまに昼寝とワイドショーという毎日です( ˙o˙ )笑 息子が成長するまでとことん付き合います( ﹡ˆoˆ﹡ )ありがとうございます!

a mama ⚐

やはり最初の1.2ヶ月が勝負ですね‼︎( ˙o˙ )わたしも子供が寝てるうちに睡眠とりたい‼︎って思うんですけどなかなか( ´-` )今は根気強くがんばります!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

a mama ⚐

3時間寝てくれるのうらやましいです!最初は寝てたのに最近1時間おきとかで、、( ´-` )私も母乳はげっぷが出にくいと聞いていましたが、げっぷしてないと苦しそうでうなったりしてます(´._.`)たまに大人顔負けのおならをするときがありますが笑、その時は安心して寝かせますzzzいつもおならしてくれたらいいのですが( ˙o˙ )お互いがんばりましょう‼︎

a mama ⚐

やはり2ヶ月が勝負ですね‼︎すごく長く吸っているのに1時間おきに欲しがって、心配になったりしますが体重は毎日増えてるので母乳はちゃんと出てるのかなと( ˙o˙ )授乳で起きてる1時間はとても眠いですが根気よく赤ちゃんと2人でがんばります!ありがとうございます\( ˆoˆ )/