※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
家族・旦那

義理のお母さんと皆さんは仲良いですか?私は結婚前は仲良かったのですが…

義理のお母さんと皆さんは仲良いですか?

私は結婚前は仲良かったのですが
結婚してお金で揉めてしまい
仲が悪くなりました。

実際仲良くしたかったと思います。

そして旦那から
仲良くしてくれないと言われ
思い描いてた結婚生活とは違うと言われました。

どうしたらいんでしよ、、、

全て私が悪いんでしょうか。
みなさんはどうされてますか?対処法などあれば、、

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前は悪かったけど今は普通です!!

  • ゆあん

    ゆあん

    私と逆ですね、、
    羨ましいです✨

    • 8月16日
さとぽよ。

わたしは、母を10代で他界しているので義母ができて嬉しいです✨
飛行機の距離で中々会えませんが月2回はLINEしています😄
主人には、俺より仲良しだねって言われています。

ままり

お金で揉めるって1番嫌なやつですね😭
激しく揉めちゃったんですか?💦

私はとにかく適度な距離を心がけてます🥺

  • ゆあん

    ゆあん

    結構激しめに揉めました。

    • 8月16日
はじめてのママリ

なんか難しいですね…うちは義母がさんざん色々悪行をやらかして旦那が毛嫌いしてるので、顔すら見たことありません。今は精神を病んで寝たきりみたいになってるんですが、子供を少しでも見せてあげたいとか思ってしまいます…喧嘩したりする関係とか羨ましくて周りの友人がいいなぁって思います。いるといるで大変なんだと思うけども…

おり🔰

お金で揉めてしまうと中々修繕は難しいと思います😂
旦那さんが仲良くしてくれないと言ってきていますが、仲良くさせる努力を旦那さんはしているのでしょうか🤔
嫁だから当たり前と思っているのはどうかと思います。
義母さんの方からは普通に連絡くれるのでしょうか?

  • ゆあん

    ゆあん

    全然です!
    仲良くしてくれと言うだけで
    仲良くさせるような努力などは
    一切ないです。
    義母からは一切連絡ないです。
    結婚してから一度も!

    • 8月16日
  • おり🔰

    おり🔰

    お前がなんとかしろよ、という上から目線感がヒシヒシ伝わってきますね😥
    元々他人なんだから、近しい人が間に入らないと仲良く出来るわけないと思います…
    旦那さんに仲良くして欲しいならもっと間を取り持ってと言ってもしてくれなさそうですね。
    こっちも思ってた結婚生活と違うわ!って言ってもいいんじゃないでしょうか😶

    • 8月17日
deleted user

仲良くないですね😂
散々色々言われましたし、仲良くしたいという感情もないです🤣
夫から家に呼びたいと言われればどうぞと言いますし、子どもを会わせたいと言われればどうぞと言いますが、それだけです😊


仲良くしてくれないって、旦那さんは仲良くできるように努力はしてくれたんですか?
お金の揉め事の時、仲裁に入ってくれたんですか?
何もしてないのに思い描いてた結婚生活と違うと言ってるんだとしたら、こっちだって違うわ!!!って話じゃないですか?
お義母さんと仲良くしたかった、お義母さんと揉めたくなかった、揉めないようになんとかしてほしかった、仲良くできるように取り持ってほしかった。
私ならこれらを言ってしまいます。
嫁の味方になるんじゃなく、仲良くしてくれない嫁を攻めるなんて何考えてんだ!!!って言ってやりたいです😑

  • ゆあん

    ゆあん

    全然努力などはないです。
    仲良くしてと言うのみです。
    揉めた時は仲裁には入らず
    逆ギレプラス責められました。

    とにかく、お母さんの事を悪いように言って欲しくないみたいです。

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子ですし、お母さんが好きでしょうから、仲良くしてほしいという旦那さんの気持ちもわかりますが。
    我が家も仲良くしてほしい、義母を悪く言わないでほしい、大切にしてほしいオーラ満載です😂

    でも、姑ですよ!?
    大事の息子を奪った女とそもそも仲良くしたいわけないんですから(笑)、そこは息子であるあんたがなんとかせぇよ!!!と私は思うんですよね💦
    それを母親の味方しちゃうんだったら上手くいかないですよね😭💦

    • 8月17日
  • ゆあん

    ゆあん

    ほんとそうですよね!
    旦那にいってほしいです。
    3boy's👦mamaさんの旦那さんも仲良くしてほしいと言う気持ちがあるんですね、、
    ほんと自分のことしか考えてないなと思っちゃいます

    • 8月17日