※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
家族・旦那

一昨日私が主人から言われたことを勘違いして受取り無神経な発言で主人…

一昨日私が主人から言われたことを勘違いして受取り
無神経な発言で主人を怒らせてしまいました。

その発言直後ちょっと外出てくると言い、
主人は壁をドンっと叩き出て行きました。

私は怒らせてしまった、申し訳ないな、
壁叩いてたし怖い、どうしようと思いながら
部屋を片付けていると
主人が帰ってきて、
そこですぐ振り向き謝ればよかったのですが
顔を見るのが怖くて背中を向けたまま
固まっているとこっち向けやと言われ
悪いと思ってないやろ?
普通悪いと思ってたらすぐ謝るやろ
俺のこと馬鹿にしてると言われ
馬鹿にしてない、どうしていいか分からなくて
固まってしまったことを伝えると
おかしいやろとソファを蹴られ
どうしてそんな無神経な発言をしたのか聞かれ
勘違いして受け取ってしまったことを伝え
嫌な思いさせてごめんと謝りましたが
納得してもらえません。
一度出て行ったのは私のことを殴りそうになったから
と言われ余計に怖くなってしまいました。
主人には何も考えずに勝手に勘違いして
俺にそんな風に言ったん?と聞かれ
認めると、普段もそうなんやろ、馬鹿にしてるわ
と言われ普段は違うと答えましたが
無視されそれから娘がいる時以外
最低限の会話はしてません、
何かしてもらってありがとうと言っても無視、
私が何かしても無視です。


私が悪いのだと思いますが
なんだかしんどくて。
謝るべきだと思いますが
ソファを蹴っていたり怒鳴り声に近い言葉で
何か言われるのが怖くて
どうしていいか分かりません。
元々私の父母の仲が悪く
怒鳴り声にトラウマがあるため余計に怯えてしまいます。

元々主人といるの自分が嫌いになりそうだなとは
感じていました。

勝手に涙が出てきて
主人に泣いてるのがバレないよう必死に隠れて泣いてます。

コメント

かのん

大丈夫ですか?怖いですよね。勘違いした内容がわかりませんが、そんなに怒ることなのでしょうか?

話し合いができないなら、一度距離を置いて冷静になったほうがいいのではないでしょうか。別の部屋、もしくは実家に帰るなど、、、

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    私が逆の立場なら謝られれば
    別に気にすることではない事なのですが
    主人はその発言とその後の私の態度(話す気がないそぶり)が気に食わなかったようで、、
    怖いと伝えればよかったですが、怯えてしまって。
    早く終わってほしいと思うばかりでした😞

    距離を置きたいなとは少し思いましたが
    主人はプライドが高いので
    俺の事嫌いなんなら離婚したらいいやんと
    絶対言うだろうなと思います。
    (私があまりしたい気持ちになれずセックスレスになった時も、離婚やなと簡単に言う感じだったので)

    もう少し様子見てみようちかなと思います。
    ここに吐き出して少し楽になりました。
    ありがとうございます!

    • 8月16日
  • かのん

    かのん

    少し楽になったのであれば良かったです😊

    • 8月16日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    ありがとうございます😊

    • 8月16日
かき

それだけ説明して謝ってるのにまだなんやかんやと怒り続けてるなら旦那さんのほうが幼稚です。これ以上謝る必要も申し訳ないと思う必要も無いと思います。
でも殴りそうになった、とか言われるとこの先一緒にいるのが嫌になりますね😭

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    これ以上どうしていいのか分からずしんどくてここに吐き出させてもらいました。

    そうなんです、
    イライラすると私が見えないところで壁をドンっと叩くのは半年に一回くらい?あるのですが
    殴りそうになったと言われたのは初めてで💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

そんな脅すような人と一緒にいて幸せなんですか?ネチネチしつこいしプライド高そうな人だなと思っちゃいました💦ずっと旦那さんのご機嫌取りしながら生きると自己肯定感下がりますよ😢夫婦ってもっと対等だと思います。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございました。
    仰るとおりプライドは高いと思います。

    元々私は自己肯定感は低めなのですが、
    更に低くなったことに気づき主人も関係しているのかもと最近思い始めました。
    主人は保育士なのですが
    娘のことを甘やかしすぎやから舐められるねんと言われたりで、自信をなくしています。

    一緒にいて楽しくて結婚し
    普段はもちろん楽しいのですが
    たまにモヤッとすることがありますが
    言っても波風立てるだけだしと思って言わないでいます💦

    もっと対等ですよね。
    たしかにそうですよね。

    ほんの少しだけ離婚の文字がよぎっています。落ち着いて考えたいと思います。

    ありがとうございます😊

    • 8月16日