※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri✩︎⡱
妊娠・出産

30wの妊婦です。咳が2週間続き、喘息かもと言われました。吸入と漢方を処方されました。薬服用は赤ちゃんに影響はないでしょうか。息苦しさが増しています。

30w妊婦です ☺︎︎

咳が2週間以上続いていて、
本日また病院にいくと、、喘息かもといわれ
吸入と漢方を出されました。

妊娠してから喘息の治療?
薬を服用してる方、赤ちゃんには、問題ないのでしょうか?…>_<…

心配になって吸入しようか迷ってます。。
でも日に日に、息がしづらくなっています。
教えてください( ´_ノ` )

コメント

みーやん

私は元々咳喘息持ちなのですが、ここ数ヶ月は症状が出てません。
でも、妊娠中に症状が出たりすると大変だから…ということで、初期の頃に吸入薬を出してもらってます。
病院で妊婦だと分かった上で出してくれてる薬なら大丈夫だと思いますよ^ ^
あまり続くと身体もキツイですし…。症状がおさまるといいですね。

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

コメントありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

調べてみたんですが..
    妊婦さんになって喘息が、和らいだ人、ひどくなった人、変わらなかった人みんな、割合が3割ほどみたいですね ( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )💦

夜、朝と使ってみましたが特に変化はまだありません ( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )1週間分出てるので、気長に待ってみます ☺︎︎

心配してくださり感謝です (⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

出産頑張ってくださいね ✩︎⡱

• 9月25日
みみ

私も咳が酷くて病院へかかったら大人喘息だと言われました^^;
小児喘息は体力が付けば治るけど、大人喘息だと治らないよと言われガーンです(´°ω°`)↯↯

ただ風邪さえ引かなければ苦しくないので日常生活できるのが幸いです♡
お互い早く治りますように!!!

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

やっぱり、治らないみたいですね (⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)めちゃくちゃ辛くないですか? 、、風邪ひいてからずっと咳出ていてしんどすぎます。。

もともと、熱とか出したことなく、元気人間だったのに..妊娠して身体もろくなりすぎててビビってます…>_<…

お互い頑張りましょうね ( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

コメントありがとうございます☺︎︎

• 9月25日
  • みみ

みみ

しんどいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    しかも重病患者みたいな咳が出ることありません?
    コンコン続くとしんどいし^^;

一緒ですうううう!!!
    お互いがんばりましょう♥

• 9月25日
あおたんたん

私も一人目出産後ぜんそくと診断されました。
二人目妊娠初期に酷い咳で吸入処方されました。薬の抵抗はありましたが、咳によって酸欠になる方が有害と先生に言われたので、咳を止める方を優先にしました。
早く収まること願ってます!

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わたしも、それ調べて、昨日の夜速攻吸入しました ( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    酸素がいかない方が赤ちゃん苦しいんですよね💦

お互い早く治りますように。。
    コメントありがとうございます☺︎︎

• 9月25日
のっか

一人目の時から喘息のくすりは変わらず使ってますよ❗
赤ちゃんには何も問題はなく元気に産まれてすくすく育ってますよ🎵

呼吸が苦しい方が赤ちゃんに酸素が行き渡らないから赤ちゃんには悪影響みたいですよ!
薬を調節して喘息はしっかり治して下さいね❗

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

土曜にもらって、吸入、漢方ともに飲んでますが、、一向に良くなってる気がしません…>_<…

病院変えたほうがいいでしょうか?…>_<…

• 9月26日
のっか

吸入と漢方だけじゃ絶対苦しいですよね!💦💦
私はアドエアって言うのに変えてからすっかり良くなりましたよ🎵
明日にでも早めに受診して薬が効かない事を伝える事をオススメします!
夜がとくに苦しいですからね💦💦

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

そうなんですね!? …>_<…💦早めに行ってみます …>_<…内科にかかってるのですが、やっぱり、呼吸器内科がいいのでしょうか?…>_<…

RSとか、マイコプラズマとかになってないか不安です…>_<…

• 9月26日
ママりん

質問されてからだいぶ経ってしまいましたが、私も喘息持ちで最近悪化して辛いので思わずコメントしました!夜も眠れません。
体調いかがですか?

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

吸入と、漢方を2週間続けてようやく、眠りにつくのも楽になりましたよ!(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

でもまだまだ先は続いてます…>_<…

• 10月2日