※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AsA
子育て・グッズ

3歳の男の子が、発達障害で発語が遅れており、口の中で戻したものをクチュクチュしている。頻繁に吐くこともあり、小児科を受診すべきか悩んでいる。会話ができないため判断が難しい。

3歳児の男の子です。
まだ診断は出ていませんが、発達障害で発語がまだなく、コミュニケーションが難しいです💦
内容がちょっと汚い?です。

その子の事なのですが、普段から吐く?戻ってきたものを口の中でクチュクチュしています。
その時は特にゲップみたいな、「うっ」という事も無く自然にクチュクチュしているので最初は唾を口の中にためているのかと思ったのですが、頻度が多く見ていてちょっと不快だったのもあり「クチュクチュしないよ」とほっぺをブニっとしたら口から出たものが明らか戻ったモノでした。
本人は元気でトランポリンをやりまくったり普通に遊んでいるのですが、その最中でもクチュクチュしています。
頻度もけっこう多いので気になってネットで調べてみたのですが、風邪の時の嘔吐の事くらいしか出てこず…😓
元々戻しやすいのもあり、新生児の時から授乳後は何十分も抱っこしてから横にしたり、大きくなってからも吐く事が多く、泣き過ぎて吐く事もよくあります。
それにしてもそんな頻繁に、しかも普通の状態で戻る?と思っていて小児科案件なのか悩んでいます😭
子供と会話が出来ない為、余計に判断が難しく…
同じ様なことを経験された方がいれば…と思い投稿しました!

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

コメント