※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこり
妊娠・出産

産後3ヶ月で、おりものではない白い透明っぽい膜が出てきました。出血はないですが、何でしょうか?

産後もうすぐ3ヶ月です。さっきシャワーを浴びていて、おまたを流していたらおりものではない、白い透明っぽい、膜?のようなものが出てきました。普通に10センチぐらいなんですが、普通にドロっとでてきて、手でさわってもちぎれなくてすこし厚めで切れない感じでした。流してしまいましたが、、何でしょう、、、??出血とかはないのですが、胎盤とか出産に関わる何かの残りなんですかね??

コメント

とーまま

以前排卵日にそういうおりものらしきもの?が何度か出ましたが、そういった時期ではないですか(^_^;)?

にも⍤⃝

私も排卵日付近によくでますよ〜。生理は再開してませんか?

えこり

排卵日ではないんですよー(●´⌓`●)おりものとは違うものだったんですー

えこり

生理まだ再開してないので排卵もさていないと思います。また出るようだったら産院に一度聞いてみます(^^)

にも⍤⃝

生理再開してなくても排卵はあると思います!排卵→生理なので、2週間後ぐらいに生理が来たら心配ないと思います!

産後生理来ないまま妊娠される方もいらっしゃるので(> <)

そうですね、もし何度も気になるようでしたら産院に聞いてみて下さい٩(ˊᗜˋ*)و

えこり

そうなんですか!知りませんでした(笑)生理こないまま妊娠って、すごいですねぇ~とりあえず様子見てみますf^^*)