※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

旦那と娘とのお出かけでトイレ問題発生。多目的トイレを探すも見つからず、夫は我慢して帰宅。

旦那さんと娘さんだけでお出かけした場合、トイレはどうしていますか?またはどうしますか?🌟
オムツだったら車の中で替えられましたが、トイレだと意外と困る事に気付きました💦

今日、夫と娘でお出かけしてきたそうです。
娘はトイトレほぼ完了しています。
途中で娘がトイレ行く!と言ったそうなのですが、近くにあるトイレが男性用か女性用しかなく、ちょっと我慢できる?と言って多目的トイレを探して、入ったみたいです。
女性用トイレに入らないのは勿論ですが、男性用トイレに連れてくのも何故か夫が抵抗あったようで💧
多目的トイレに入るのも、連れ込んでるように見られたらどうしよう〜とか言ってましたけど、多目的トイレが見つからない事もありますよね😅
そして夫自身はトイレを我慢して帰ってきたそうです🤣

コメント

はな

多目的トイレ無ければ、男性用トイレの個室に連れてってますよ!
私と3人で出かけた時も、夫に娘のトイレお願いすることもあります☺️

オムツの時期の方が、おむつ替え台が女性用トイレにしかないことが多くて困りました💦

  • ゆち

    ゆち

    3人でのお出かけでも旦那さんが娘さんのトイレ連れて行ってくださるのですね✨✨
    パンツになってから、夫と娘だけで出掛けたのが初めてで、夫もトイレ!と言われて焦ったみたいでしたが、これから経験値上げていって貰おうと思います😊

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

一緒にいても主人にトイレ連れて行ってもらうことよくありますが普通に男性用トイレの個室ですよ!

  • ゆち

    ゆち

    一緒のお出かけでも旦那さんが娘さんのトイレ連れて行ってくださるのですね😳
    うちは完全に私が一緒に行くという頭しかなかったです💦
    パンツになってから2人きりは初めてで、夫も焦ったみたいでしたが、これからは頑張って貰います☺️

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半々くらいです!
    下の子をどっちが抱っこしてるかとかによります😊
    慣れですね!
    小さい女の子連れて行くのを見てもなんとも思わないとおもいますよ笑
    ソワソワしてたら怪しいですが😂

    • 8月16日
  • ゆち

    ゆち

    これからうちも下が産まれる予定なので、そしたらもっと夫の出番増えますもんね💦
    いい練習になったと思います💪
    万が一通報されても娘も喋れるし大丈夫でしょ、と夫と笑いましたが、今日はたぶんソワソワしてたと思います😂😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対連れて行けるようにしておいたほうがいいですー💦
    便座拭いてね!とかパンツ濡れないようにしっかりさげてね!とか伝えてます笑笑
    おうちではやってくれますか?
    通報なんてよっぽどないですし親子ですしねっ😂😂😂

    • 8月16日
  • ゆち

    ゆち

    家ではトイレ連れていって面倒みてくれています!💡
    なので、今日お出かけするって聞いた時も心配してなかったのですが😅施設的な面のことを夫婦揃って考えてませんでした…💧
    今後はアプリも取りいれつつ、親の経験値も上げれるよう頑張ります🌟

    • 8月16日
ボンジュール

夫婦で、オムツ台、授乳室、トイレが分かるアプリを利用して、多目的が近くにあるか確認してます。

これを使ってからトイレには困った事がないです。念の為に携帯用トイレは持ってます。

  • ゆち

    ゆち

    ママパパマップですかね?👶
    娘が産まれた頃に、使ってましたが、最近は全然みてなかったです!
    すっかり忘れてたので、夫にもアプリ入れるよう伝えます🌟

    • 8月16日
ひなの

夫はいつも多目的探してます😉
もう1人でトイレに行ける年齢になったのでどうしても無い時は女子トイレ前で待っているようです😌
どうしても男性用は色んな人がいるからと抵抗あるようでそうしてます!

  • ゆち

    ゆち

    1人で行けるようになると、更にまた問題が出てきますね💦
    そこまで考えてなかったです😵‍💫
    多目的トイレが増えるといいですね💦

    • 8月16日
deleted user

2歳なら男子トイレの個室で鍵かけて父親と入ります🤔
もう少し大きくなったら男子トイレで父親は個室の外で待ってるとかですかね。
未就学のうちは女子トイレに1人で行かせるのは心配です😅

  • ゆち

    ゆち

    未就学のうちは1人は心配ですよね💦
    でも年長さん頃になると男子トイレに入るのも娘が嫌がりそうな。。そんなこともないですかね😅
    成長とともに親も色々と考えていかないとですね💦

    • 8月16日
はじめてのママリ

多目的トイレです!
パパマママップ?というアプリで事前にトイレの場所など確認してます〜!

  • ゆち

    ゆち

    そのアプリ、娘が産まれた頃は使ってましたが最近はすっかり忘れていました!💦
    夫にもアプリ入れるように話します😊

    • 8月16日