※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
産婦人科・小児科

大規模接種の予約が取れず困っています。集団接種に空きがあるけど優先対象者でないため予約できないか悩んでいます。予約が取りにくくなるか心配です。

コロナワクチン打ちましたか?

大規模接種の予約が取れなくて困っています。
ふと、集団接種の方を見てみたら、空きが沢山ある状態….
でも、優先対象者じゃ無いので予約取っちゃダメなのかなーと。
予約OKになったら、またこっちも予約が取りにくくなるのでしょうか?こんなに集団接種が空きあるなら打ちたい人にさっさと打たせてよ、と思う今日このごろ。優先対象者にして予約取っちゃいたい位です。
仙台市のワクチン接種は下手だと騒がれてますが、こうゆう事かと思いました。

コメント

hotaru

ワクチンの製造会社によっても違うみたいですね💦
モデルナは、副反応が多いという理由で人気が無いようですし💦

• ゆうみ

ゆうみ

たしかに、モデルナ打った人は結構副反応出てるんですよねー、でも早く打ちたい気持ちの方が強いです😣

• 8月17日
ママリ

主人の会社の職域接種枠で1回目を打ちました。
周りのママ友やご近所さんは、ヨドバシの大規模接種会場で受けている方が多いように感じます。

来週から、優先対象者以外の方でも市の集団接種、個別接種の予約が取れますよね。
一時的に集団接種の予約も混み合う気がしますが、個別接種も予約が取れるようになるので、集団接種以外にも近くの医院で個別接種ができるところを探してみるのも良いかも知れません。

ちなみに、大規模接種会場と職域接種枠がモデルナで、市の集団接種と個別接種がファイザーです。一部、個別接種でもモデルナ使っている医院もあるみたいです。

はじめてのママリ🔰

9月頭にファイザーに打ちます。
持病があって優先対象なのですが、大規模会場はアクセスすら出来ませんでした💦
子供のかかりつけの小児科で保護者も受付可の募集があって、そちらで個別接種することになりました。
大規模会場は全県対象で倍率も高いみたいですし、製薬会社の希望がなければ個別や集団接種の方がはやいかもしれませんね。

ぽぽmama

クーポンが届いた時に優先接種の人から打っていくから一般の接種は8/23以降という認識でしたが…ママ友はヨドバシで普通に打ってたし優先とか関係なく予約取れたもん勝ちなのかと思いました😂
個別接種で予約取れれば良いですが、宣伝の仕方が下手だと私も思いました😱
タイミング伺ってたらなんかまた遅れそうな感じで‼︎予約取れる時にさっさと取らなきゃダメな感じですよね。

こんにゃく大豆

昨日ネットで見かけたのですが、駐車場を運営しているパーク24グループの職域接種が一般開放されています。

https://stores-reserve.com/park24cvr/460534#pageContent

明日18、19、20の3日間でトラストタワーが接種会場とのこと。タイミング合う方いれば申し込みされてはどうでしょうか?😌
職域なのでモデルナと思います。

同僚が(グループ外のその他枠)で昨日申し込んで、今朝接種可能との通知がきたようです。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

デルタ株に対してはモデルナのほうが効き目が1〜2割高く、抗体も長持ちするとの海外の調査報告を見かけるようになってきました。抗体のつき方に個人差はありますが、効き目が長いほうが良いと言う方はいかがでしょうか。

• 8月17日
  • ゆうみ

ゆうみ

ありがとうございます!知りませんでした😣チェックしてみます!

• 8月17日