※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

12週の妊婦です。検査で橋本病と診断され、チラーヂンという薬を処方されました。流産の可能性が心配で不安です。他の同じ病気の方の経験を知りたいです。

現在妊娠12週です。血液検査の結果甲状腺ホルモンの部分に引っかかり、詳しい検査をして来てと言われ紹介状を出されました。
すぐに病院に行きましたが、橋本病だと診断され頭が真っ白です。聞いたことも見たこともなく、甲状腺って何?って感じだったので動揺しています。
赤ちゃんに今は影響ないと言われましたが流産する可能性が高いと言われ不安で仕方ないです。
チラーヂンという薬を出されたのですが、毎日飲めば流産する可能性はまた変わるのでしょうか。。
何も知らず、流産する可能性が高いと言われて恐怖しかありません。
今まで1人目も血液検査などで何か異常があったことはなかったので怖くて赤ちゃんに今後も影響はないのか、流産することへの恐怖など心が押しつぶされそうです🥲
同じ診断の方いますか?薬飲めば赤ちゃんは無事に健康な体で出産できるのでしょうか。。

コメント

ママちゃん

私は橋本病とは違いますが、同じ甲状腺の病気のバセドウ病です!

妊娠中でも安心して飲める薬がちゃんとあるので、不安にならなくて大丈夫ですよ☺️私もバセドウ病の薬を飲みながら、妊娠・出産できましたよ✨

とりあえずなるべく早めに詳しい検査をして薬を飲まれることをお勧めします🙇🏻‍♀️

• NANA

NANA

ありがとうございます🥲
    薬飲みながら妊娠出産出来たと聞いて安心しました🥲
    私もすぐ薬飲みたいと思います😭😭

• 8月17日
macosh

橋本病です!

妊娠前からかかっていて、妊娠中もずっとチラーヂン飲んでました。

飲まないと流産の可能性がある病気ですが飲めば普通の人と全く変わりません。無事に五体満足で生まれてきたし超安産でした。

病気自体も病気と言うのもなんだかな、というくらい日常生活に支障はなく、チラーヂン飲んでむしろ人より元気です。
仕事も妊娠も旅行も何でもできるしお酒も飲んでます。命にかかわる病気でもないです。

最初は病気と言われて戸惑うと思いますが女性の10人に1〜2人はいる病気ですので心配ないです。

元気な赤ちゃんを産んでください!

• NANA

NANA

コメントありがとうございます😭
    知識も何もないので不安しかなく、お先真っ暗状態でした。
    飲めば普通の人と変わらないんですね🥲よかったです😭
    怖い病気じゃないみたいでとても安心しました。
    本当にありがとうございます!!

• 8月17日
はある

私は妊娠前に橋本病が分かりかれこれ6年ぐらいはチラージン飲み続けてます✨
流産もなく元気な子が生まれましたよ🎵

• NANA

NANA

コメントありがとうございます!
    同じ薬飲みながら元気なお子さん出産されてて安心しました🥲
    病院通いながら、薬飲み続けたいと思います☺️

• 8月17日
  • はある

はある

妊娠や出産じゃなければ内服しないといけないわけではなく、ホルモンが低下しているので太りやすかったり疲れやすかったりすることはありますが日常生活は変わらないと思います!

• 8月17日