※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🔰
家族・旦那

我が家には子供二人います。長男もうすぐ5才と、次男3才です。夏場は旦…

我が家には子供二人います。
長男もうすぐ5才と、次男3才です。
夏場は旦那の仕事が夕方から出て朝方帰ってくるので、日中は寝てないといけません。
ここ最近では雨も多く、外に出たとしても買い物行ったりで何時間もどこかへいくことはありません。
家では息子たちが喧嘩したり、うるさくて、何度か旦那にうるさいから静かにさせてと言われました。
私も何度も静かにしようね、パパが寝てるからねっと言いますが、またしばらくしたら煩くなったり、喧嘩が始まります。
この間旦那に「二人とも頼むから寝かせてや、自分(私のことです)もふざけとん?全然注意してる声聞こえないし、そんな遠くから注意しとん?」って言われました。
毎回ではないですが、洗い物しながら注意したり、面と向かって注意します。
ただ煩くしたらだめと私も思ってるので、私もそんなに大きな声で叱ったりしてません。
もし手をだしたり、大きな声で怒ったら、きっと二人とも大きな声で泣いて、しばらく泣き止まなくなります。
それも踏まえての行動なのに、何でそこまで言われなきゃって思ってしまいます。
もちろん日中寝れなかったら事故してしまうので、心配です。
どなたか同じように日中寝ないといけない旦那をもち子供がいる方はどのようにしてるのでしょうか?
ちなみに賃貸マンションで、4LDKの旦那は部屋もありますが、一軒家とかではないので二階で寝るとかはないです。同じような方いたらどうしてるのか教えてください。
長くなってすみません。

コメント

4人ちびママ。

私のとこは子供3人で下は年子の1歳と2歳で家も同じ広さです。
うちとこも同じような勤務時間で
何度かよく喧嘩しました。
けどリビングから1番遠い部屋でなるべく寝ても
どんどんした音もするし
子供が静かにとかできないし
最終、耳栓をつけてもらいました。(笑)

確かに仕事で色々と時間がかわるとしんどいし
こっちも理解してあげたいけど
無理ですよね!!!!
子供に静かにしろとか。。
よくわかります。

• ももこ🔰

ももこ🔰

朝早くにごめんなさい、昨日寝落ちしてしまいました(-_-;)
    コメントありがとうございます!!そうなんです!私もなるべく遠い部屋にしてはいるんですが、廊下?をパタパタ走ってしまったり、ジャンプは布団の上だけねと言うのにジョイントマットの上をジャンプしたり、もちろん叱るんですが、本当なら日中好きなように遊ばせてあげたいですよね。
    耳栓って効果ありますか?(*^o^)

ちなみに今朝電話かかり、他のメニューも用意していたのに、目玉焼き食べたいとの一言だけなのに少しイラっとしてしまいました(-_-;)

• 8月17日
  • 4人ちびママ。

4人ちびママ。

効き目ありますよ!!
    耳糞がちょっと奥にいくって
    文句いうてるけど
    うるさいよりはいいみたいです(笑)

夜中仕事してて帰ってくると朝からご飯大変ですよね。我が家もそうです。
    食べたいものばっかりいうから
    たまに
    「喫茶店ちゃうねんからなんでもてでくるおもうなよ」って
    叫びます(笑)(笑)

• 8月17日
  • ももこ🔰

ももこ🔰

今日早速耳栓買ってみたのですが、今朝させてみたら耳にあってないのか出てきて入らなかったみたいで、何かおすすめの耳栓ありますか?
    私は薬局に売っていた安い耳栓を買いました(-_-;)

本当にそうですよね、子育てもしてるのに、子育てを楽に思いすぎですよね😤

• 8月17日
まめちゃんママ

旦那さんが耳栓かイヤフォンで音楽聴きながら寝たら良いと思います!!

子供がずっと静かにできるわけない!!
できるなら、させてみろやって言ってやりたくなります( ; ; )

• ももこ🔰

ももこ🔰

朝早くにごめんなさい、コメントありがとうございます!!
    そうですよね!
    本当に分かってくれる旦那さんって少ないのか、毎年夏場はこんな感じなのでお互いがイライラします。
    私も時間少ないですがパートで働いていて、たまに下の子が11時過ぎても寝ないときがあって(9時には寝かしつけしてるのですが)
    何故か、耳掃除してー、おしっこー、お腹すいたぁーなど言うので次の日仕事だとイライラしてしまうのに、旦那は日中は寝れないかもだけど、休みとか、子供たちいなかったら寝れるのにーって思ってしまいます。
    あと、寝れないからとYouTuberとか見てるのですが、それなら早く寝れるような音楽聞けばいいのにって思ってしまいます。
    耳栓が一番効果的ですかね(^o^)/

• 8月17日
4人ちびママ。

私はスギ薬局のこれです!!
耳栓しようとしてくれるだけ
進歩ですね★☆

ホンマ男の人は自分が1番大変だとおもってるから(笑)
しらんがなってなりますよね。

• ももこ🔰

ももこ🔰

ありがとうございます!!本人いわく寝起きで機嫌が悪かったからだと言ってますが、そんなので機嫌悪くされてもってなりますよね、この耳栓探してみます!!
    ありがとうございます!!😆

• 8月17日