※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

出産前の症状について心配。おりものの色やお腹の状態が気になる。前駆陣痛かどうか分からず、経験を教えてほしい。

1人目の今の時期って特になにもなく
お腹張るぐらいでー
出産日も前日に前駆陣痛からの入院、陣痛、出産。
破水もおしるしもわからず。
今回大丈夫か本当に心配。
何から始まるんやろー
前駆陣痛かな?って言うのは始まってきてるー
昨日からおりものシートにかなーり薄い茶色がついてる。
薄すぎてよくわからんけど、
今までのおりものシートについてるおりものの色ではない。
これは一体何かなー?
今日の昼間お腹下したー
トイレ行ったら出るものでるー笑
ただ下しただけかなー?
疑問しかないー
皆さんの経験教えてほしいです(*´ω`*)

コメント

2児のママ(m.m)

あたしは1人目の時に健診で尿蛋白が出てしまい、触診の時に強く刺激されその場で出血させられてから陣痛でした(´ε`;)

2人目はおしるしが来てから3日後に朝からお腹痛いなぁ~と思ったら陣痛きてて病院に電話してすぐ入院、出産でした☆

たぶん、茶色のおりものはおしるしでいいと思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

あたしもおしるしの時、初日は極少量の出血が1回でその後は特に何もなく、2日目も薄い茶色のおりものが数回出ただけでした!

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます。
    きゃーー!1人目の時出血させられたのですか?何か怖すぎますね(´×ω×`)
    でも検診日にそのまま入院って言うのが1番いいですよね(-´∀`-)(笑)

やはりおしるしで大丈夫なんですね。
    おしるしはない人も気づかない人もいるっていいますもんね。
    病院に電話しよーか思いましたが
    茶色やしなー、、って思ってました。
    今週の検診の時にも一応聞いてみます( ¨̮ )

• 9月26日
  • 2児のママ(m.m)

2児のママ(m.m)

夕方の検診で尿蛋白出て医師に『尿蛋白出るとお腹にいても大きくならないから』と言われ出血させられました(´×ω×`)
    元々、赤ちゃんも小さかったので早くお腹から出しておっぱいやミルクで大きくさせた方がいいと言われてたので…
    出血後、『今日はいっぱい歩いてね、もしかしたら陣痛来るかもね~、こなかったら2日後に入院で促進剤で出産しましょう』って言われ帰りましたよ(。-_-。)
    検診の1時間後くらいから陣痛きましたよ!!!

茶色のおりものならおしるしだと思いますよ☆
    もうすぐ会えますね~(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 9月26日
  • ミッキー

ミッキー

尿蛋白でたら成長しないんですねー。
    出た事なかったので知らなかったです( ´∵`)陣痛ってやはり気づきました?(笑)
    徐々に痛くなるんですよね?(笑)

楽しみです♡
    でも怖いですね、、(´×ω×`)

• 9月26日
2児のママ(m.m)

あたしも医師に言われなかったら知らなかったです!!
全く成長しないってわけではないと思いますが…

上の子の時は生理痛みたいな痛みがきたなぁ~って思っててまだ大丈夫って思ってたら家で本陣痛になり急いで病院行きました(  Д ) ⊙ ⊙

下の子の時は目覚めたらお腹痛くて気のせいだと思って寝相変えて寝たけどやっぱり痛いと思って間隔計ったら10分~15分間隔でした☆

陣痛、徐々に痛くなります(笑)

あたしも下の子出産の時、陣痛の痛さとかわかってるから余計に怖かったです(´×ω×`)

• ミッキー

ミッキー

徐々に生理痛の痛みから痛くなるんですね( ¨̮ )(笑)
    1人目間隔とか測った事ないので、、
    本当に病院で産めるか心配です(ó﹏ò。)w
    昼間でしたら病院まで40分かかるんですよ(´×ω×`)

もう少しやし頑張ります(*´ω`*)

• 9月26日