※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

37週初産で計画入院。胎児が大きめで頭が大きくなると帝王切開になる可能性。促進剤で早めに産んだ経験を聞きたい。

37週初産です。
月曜から計画入院になりました。38週で入院です。
バルーン→促進剤投与の予定です。
胎児は3000gあって、前から大きめと言われてきて、これ以上成長すると頭が大きくなりすぎて帝王切開になるかもと言われました。ちなみに頭のサイズは9.2㎝と言われました。

骨盤のレントゲンを先日撮り、なんとか余裕があるから下から産めますと言われました。
頭が大きめで早めに促進剤使って産んだ方いますか?不安です(>_<)どんな感じのお産だったか経験談聞かせて下さい(>_<)

コメント

さぁちゃん☆♪

私も赤ちゃんの頭が大きくてこれ以上大きくなる前に陣痛促進剤をつかっての39週1日で計画分娩で出産しました!
赤ちゃんの頭の大きさは10㎝以上でエコーの数字はいつもオーバーで何センチか測れなくなってました。私もレントゲンとってなんとか骨盤通れそうとの事で経膣分娩をさせてもらえる事になりましたが、先生は無理と思ってたみたいで促進剤使って陣痛きてる時、家族にはたぶん夕方ぐらいに帝王切開になるも思いますって話してました!でも経膣分娩で産まれました(^o^)入院前は私も不安でママリに相談しました!出産頑張って下さい!

• mame

mame

同じ様な方にコメントいただいて嬉しいです(^ ^)
    促進剤使うのって超過したり、微弱だったりとかしかなくて、私みたいな感じの人がちゃんと経膣分娩で生まれていて励みになります(^o^)
    あと少しなので、がんばります☺︎

• 9月24日
  • さぁちゃん☆♪

さぁちゃん☆♪

私が先生に赤ちゃん大きくても骨盤が通るかもしれないならすぐに帝王切開じゃなく、経膣分娩で産みたいとって話したので、促進剤使って計画分娩にしてくれたのもあると思いますが、赤ちゃんも頑張ってくれて経膣分娩でよかったです!薬を使ってから5時間40分ぐらいで産まれました(^o^)人それぞれ効き目はあるも思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張りましょ♡早く赤ちゃんに会いたいですね(*^_^*)

• 9月24日
  • mame

mame

ちなみに何gでしたか?
    本当、安産ですね〜羨ましいです(^o^)私も赤ちゃんに話しかけてがんばろーってゆってます(笑)

効き目が人それぞれって言いますもんね(>_<)私はどうなんだろ〜、早く会いたいです♡

• 9月24日
  • さぁちゃん☆♪

さぁちゃん☆♪

体重は3255gでした!頭の大きさは今でも平均より大きいままです(°_°)

薬もすぐ効いて安産で産めるようにしたいですね(*^_^*)

• 9月24日
  • mame

mame

そうなんですね(^ ^)
    少し大きめですね〜!

本当、それだけ願っておきます(>_<)ありがとうございます♡

• 9月24日
だんよめ

した37wで9,8センチでした!全国のトップクラスと言われました(笑)結局体重も3500位だったのが、いざ38wで産んだら3910グラム(笑)お腹押されました(笑)八センチまで陣痛来なくて、点滴してお印、破膜、乗られてお産、1時間位でしたよ✨

• mame

mame

9.8㎝!!
    すごいですね(>_<)でも無事に経膣分娩で産めたってことですよね?
    本当すごいですね(^ ^)わたしも、なるべく経膣分娩でがんばりたいです(^o^)

• 9月24日
K

回答にはならないんですけど、、私も37wの時で9.8センチで大きいから一週間後の推定体重で早めに出すか決めましょうって言われてます!

私のとこの先生は帝王切開の説明などは全く無かったです!骨盤狭くは無さそーだから通るとは思うけどね〜って言われました(ー ー;)笑

一週間前から前駆陣痛が始まってて内診では赤ちゃん下がってるけど開いてないって言われてるので、効果あるか分からないですが、、検診前に自然に陣痛来るようにストレッチとかしまくってます(⌒-⌒; )

• mame

mame

同じ様な状況ですね(>_<)
    骨盤のレントゲンとか撮ってないということはまだ余裕があるってことでしょうね(^o^)!

赤ちゃん下がってきてるの羨ましい〜!わたしも昨日内診あって、まだ下がってないし、子宮口も閉じてると言われ、ガーンとなりました(^^;;笑

ストレッチして骨盤広げないとですね〜!お互いがんばりましょう☺︎

• 9月25日
shirara

私も昨日?検診行ったら3000g越えてました!
もぅいつ産まれてもいいよー!と言われるものの全然そんな気配はありません(^^;;
どこまで大きくなるのか不安も出てきました…

ちなみに、頭の大きさって聞いたことないのですがエコーに書いてたりしますか?

• mame

mame

同じです(>_<)大きくなることは嬉しいけどだんだん不安になりますよね、、、(>_<)

頭の大きさは経腹エコーで毎回測りません?BPDってのが赤ちゃんの頭の大きさですよ〜(^o^)

• 9月25日