※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠初期でのコロナワクチン接種は安全ですか?高熱時のロキソニン摂取は可能でしょうか?接種後高熱の経験者の対処法は?

妊娠初期でもコロナワクチン打っても大丈夫ですよね?
ついこの間妊娠がわかって、明明後日にモデルナのワクチンを打ちます。
調べたところ、打っても赤ちゃんに影響はないと書いてありましたが、高熱が出た時にロキソニンは飲んでもいいのでしょうか?
もちろん、摂取時に聞きますが妊娠中にワクチン打って高熱が出た方、どうでしたか?

コメント

🧸

5週目の時に
ファイザー2回目打ちました🙋‍♀️
熱が出てアセトアミノフェン飲みましたよ😊

• ねこ

ねこ

アセトアミノフェンってことはセデスとかですかね?
    色々な種類の薬ありますよね💦

• 8月16日
  • 🧸

🧸

カロナールとかです😊

• 8月16日
EE

私はタイレノールを準備してます!ロキソニンは妊娠中はあまり良くないみたいですよ💦良かったら調べてみてください。

• ねこ

ねこ

やっぱりよくないですよね💦
    タイレノール初めて聞きました!
    調べてみます!

• 8月16日
もも

4週の時に気付かずに打ちました
特に熱はありませんでしたが、もし熱が出たらアセトアミノフェンなら飲んでいいらしいです
でも、我慢できるくらいなら飲まないでと言われました。

• ねこ

ねこ

そうなんですね😳
    我慢出来るならそりゃ飲まないに越したことないですもんね😓

• 8月16日
ママリ

私も2回目の直前に妊娠がわかり、産婦人科でカロナールを処方してもらいました。
接種の翌日に37〜38℃の発熱があり、服薬し、翌々日には平気になりました。
可能であれば事前にカロナール処方してもらうのが安心かと思います。

• ねこ

ねこ

もうワクチン接種日が明後日なので仕事もあるし土曜日しか病院に行けず💦笑
    やっぱりカロナールの方が安心ですね!

• 8月17日
よこ

妊娠中はカロナールのほうがいいと思います!発熱ではなく、頭痛で何度か飲みました。悪影響はないと言われていますよね。先日妊娠中にワクチンを打ったら生まれた赤ちゃんにも抗体がついていたという記事を読みましたよ!

• ねこ

ねこ

とうとう明日です😭
    やっぱりカロナールがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 8月18日