※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

2歳の子供が39.5℃の熱でぐったりして眠り、熱性痙攣が心配。救急車を呼ぶべきか、痙攣の前触れや症状について知りたい。

2歳前の子供が、朝からどんどん熱が上がっていて39.5℃まで来ました。ご飯を食べて薬を飲んだ後にぐったりして、そのままもたれかかって眠ってしまいました。離れようとすると泣くので意識はあります。風邪薬と整腸剤を貰いましたが、座薬は前回もらったやつを入れました。

ご飯を作りたいのですが、熱性痙攣などで寝室に1人でいさせるのが心配です。(すぐ横の部屋なのでドアを開けていれば声は聞こえます)もしもなってしまった時はすぐに救急車で良いのでしょうか?

痙攣になる前の前触れとかありますか?泣きもせずに、熱性痙攣を起こすのでしょうか…

コメント

ままり

うちは泣かずに急にガクガクけいれんしました。
ネットで対処方法調べておけば安心です〜👌

あーか

前触れなく、泣いたりもなく痙攣しました💡
声も出さないです!
すぐ救急車で大丈夫ですが、時間や痙攣の仕方などは観察した方が良いです。