※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

子供が絶叫する時の対応について相談しています。周りに迷惑をかけているのではないかと悩んでおり、どうすればいいか迷っています。周りの方々はどのようにされていますか?

絶叫ベビーのママさんいますか😳?

うちの娘はぐずって泣くとかではなく、ご機嫌な時よく叫びます。きゃあ〜!うあー!ぎゃい〜!!と家でも窓開けるの戸惑うくらいです💦

以前こちらでまだ声の音量の調整がきかないから、無理に静かにさせたり出来ないし、勉強中ですよ、とコメント頂きました。

車内は静かですが、外出時もいつもではないですが割と絶叫です😳

ぐずってる時は泣き止むよう頑張りますが、ご機嫌で絶叫してる時はどう対応していいかわかりません💦💦

フードコートで食べてる時や買い物でカートに乗せてる時など、夫はすぐ厳しめに静かに!っ言っててかなり周りを気にしてます。私はまだ音量がわからなくて叫んでるだけで、悪いことをしていたりする訳ではないのであまり怒る?厳しく?するのもどうしようかと悩んでます💦ぐずってる訳でもないので抱っこしてユラユラとかもどんどんテンションあがってしまいます💦かと言って何もしないのもかなりの声で、周りの人に迷惑なので苦し紛れにおしゃぶり付けたり動画見せたり小声で歌ったりしています。

皆さん何かされてますか💦?
ご機嫌でも叫んで何もしてない親を見ると何あの親!?ってなりますか😭?もっと叫ばないよう頑張った方がいいでしょうか💦?

いつも静かな子もいるのに、うちの子が叫んで共鳴したりするので悩んでます😂

コメント

6ヶ月ですか??普通だと思いますよ😂
うちの息子もそれくらいの時期めちゃくちゃ叫んでました😂
ほんとどこでも叫んでました😅旦那は、こんなに叫んで大丈夫か?何か脳に異常あるんじゃない?って心配してましたが時期的なものでいつの間にか叫ぶのは治まりました!今でもテンションMAXの時はどこでも叫んでますが😅
赤ちゃんが叫ぶのって全然迷惑じゃないし、可愛い~って思います☺️
さすがに4歳とか5歳になってどこでも叫んでたら、ちょっと怒るかもしれないですが、まだまだ6ヶ月、全然大丈夫ですよ😊

• □emiyu□

□emiyu□

それを聞いて安心しました🥺他の子は叫んでない気がしてたのでよかったです!

今は楽しさを叫ぶ事で表現してるんでしょうか✨まだ全然大丈夫な年齢という事であまり気にしすぎないようにします☺️ありがとうございます♪

• 8月17日
ぽん

我が子もそんな感じです😂
4ヶ月くらいから徐々に激しくなってきました笑
フードコートとかで食べる時はおもちゃ渡しても叫んじゃうので、ベビーせんべい渡したりお茶を飲ませたりしました😅💦
フードコートは結構賑やかなのでそこまで気にしないですが、結構静かだとしーっ🤫とかって言っちゃいます🥺

• □emiyu□

□emiyu□

うちの子もその頃からでした🤣そういう月齢なんですかねー!
    ベビー煎餅あげた事なかったので試してみます♫
    フードコートは賑やかなので心強いですよね✨しーっ🤫私もよくやってます。パフォーマンスですけど🤣

• 8月17日
もずく

声が響くところだと楽しくなっていつもよりたくさん叫びますよー💧
うちは他人の目が気になるところでは、あやしてる風な感じで抱っこでユラユラしてましたが、私の目は白目だったかもしれません笑

• □emiyu□

□emiyu□

ですよね!お風呂でも絶叫してます😂
    私もしーってしますが全く静かにならず😂白目ですよね😅

泣いてないのがマシです✌️

• 8月17日