※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半、身長88.3センチ、体重12キロ。体重は変わらず、身長は0.5センチ/月。小児科と保育園で身長測定。同年齢の子供の身長について気になる。

2歳半で身長88.3センチ、体重12キロくらいです。
1月以降体重変わらず、身長は毎月0.5センチくらいしか伸びてません。。。伸び率悪いですよね。。
保育園で毎月測っているのですが、たまに小児科で測ると必ずそれより高い身長になります。
同じくらいの年齢のお子さんどんな感じですか?
親が共に高身長で子供の時から背が高いので気になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女はもっと小さかったですよ😊
今91cm12キロです。
伸び方もうちもそんなものでしたよ😊
ちなみに親はどちらも平均より少し高いくらいです。

ママリ

男の子ですが2歳8ヶ月で身長85センチ11キロです💡
うちの子も身長、体重ともに伸びが悪くて1歳、1歳半、2歳と何度か相談に行きました💦
けどちょっとずつでも背が伸びていたり体重が増えていれば問題ないと言われました!
この子なりの曲線ができていれば大丈夫だと💡
ただプレとか周りはひとまわりくらい大きい子もいるので少し気になります😂💦

ミナミ

2歳8ヶ月です。
身長はおおよそ90センチ12.5キロです。
ウチももうここ数ヶ月殆ど変わりない様に感じますが、やはり身長はしっかり測れません😂幼稚園も3歳から行くので家でなんとなーく測ってますが中々真っ直ぐにならないのでおおよそ、です。

姉妹のまま

2歳半のとき、身長86cmくらい、体重11.2キロでした!
3歳1ヶ月のときで身長91cm、体重11.7キロでした☺️
問題ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥺💕