※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

悪阻が続いていて心配です。同じ経験の方いますか?

安定期にも入ってそろそろ悪阻落ち着くかなと思ってたんですけど毎日このぐらいの時間帯に吐く波が来て吐かない日がありません😭初期の頃よりはまだ朝や日中は吐かなくなったんですが、、💦
このまま出産の時まで毎日吐く事もあるんですかね😭
1人目の時は安定期には吐かなくなってたので2人目は毎日の吐き気が辛くて泣く時あります😭
同じような方いますか、、、?

コメント

まみ

つわりつらいですよね💦
メンタルやられてしまいますよね。

私もつわりがつらいです😭
気持ち悪くて。吐きます。
妊娠してつわり始まってから、家事、ちゃんとできません。
私も一人目の時より、二人目のほうがつらいです。
初期よりは吐く回数は減りましたが…。

今まさに吐いてきたところで。
つらいなぁと思ったところにこの投稿を見て思わずコメントしました。

何の励ましにもならずすみません💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じような妊婦さんも耐えてるんだってだけで励ましになります😭1人目の時ってしんどい時は横になって自分のペースで動ける時間がまだありますけど上の子いるとどうしてもご飯あげないととかありますもんね😢

    私も2人目妊娠してから特にこの時間が辛いので夜ご飯もめっちゃ少食でまともにご飯作ってませんよ!旦那には自分で買ってくるか自分で作ってもらってます😭

    • 8月16日
  • まみ

    まみ

    ごめんなさい💦下に返信してしまいました🙏

    • 8月16日
みー

1人目は最後の最後まで吐いてました😭
そのときは辛過ぎて泣いてました😩
今回もずっと吐き気があって、昨日からついに吐いてしまうようになりました😢
また続くのかなぁ、、、
子供も3人欲しかったけどこのつわりのせいで2人産んで3人目は諦めようと思うくらいつわりが嫌で陣痛の方が1日で終わるからマシです😂
早く終わりたいですよね😢

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    1人目の時も今ぐらいに悪阻しんどかったですか?😭
    陣痛の方が終わりが見えるんでマシに思えますよね💦
    毎日少しでも美味しくご飯食べたいだけなのに、、すごく遠い夢に感じます😭

    • 8月16日
まみ

めっちゃわかります😭
子どものお世話だけは何とかやらなくちゃとなりますよね。
私も子どものご飯だけはなんとかして、自分のは適当に。
旦那には自分で何とかしてもらっています。

いろいろ手を抜いて、体を休ませないときついですよね。
同じような方がいて、私も励みになりました。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    夜の子どものご飯の支度がほんとにきついです😭準備途中でトイレに離脱してしまう事もありますし、ほんと今だけは楽になってくれっていつも思ってます😭

    2人目産まれるまでに部屋片付けたりもしたいんですけど毎日悪阻あるとやる気もなくなりますよね😢

    • 8月16日
  • まみ

    まみ

    ご飯準備中きついですよね💦
    早く楽になってほしい🙏

    その通りです😭
    私も二人目のために部屋を片付けたいですが、普段の掃除で精一杯。
    つわりが終わってから…。とあきらめてます。

    • 8月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    日中はまだ平気なんですが夜になると急に匂い悪阻がきてほんとにきついです😭

    悪阻がない!って日が来ることを願うばかりです😢上の子も全然外遊びとかさせてあげれてなくてごめんねって感じです😭

    • 8月16日
  • まみ

    まみ

    私は匂いは大丈夫ですが、匂いがダメな友達はご飯作りが無理だと言っていました。
    無理しないのが一番ですよね💦

    我が家も上の子外遊びできてません💦お庭をお散歩程度です。かわいそうだけど、仕方ないですね😭

    • 8月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    夜急に匂い悪阻になるんですよね😭

    暑さもあって気持ち悪いのが増すのもあるんですかね?😭

    • 8月17日
  • まみ

    まみ

    よくわからないですが。
    夜になると1日の疲れもたまってきてるので、そのせいもあるのかなーなんて、個人的には思います😢

    • 8月17日
deleted user

私もいままさにそんな感じです💦

ほんとに終わるのか焦ってます😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    終わりが見えないのきついですよね😢

    あ!今日平気かも!と思ったら何回気のせいだったことか😭

    • 8月16日
えり

つわり辛いですよね😢
私もいまだに匂いがダメな時は食べ物で吐いてます。
1人目の時よりつらいので、実家が車で30分の距離なので、旦那には申し訳ないですが、ご飯作れないので実家に頼りっぱなしです

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    安定期入れば悪阻終わるって勝手に信じ込んでました💦
    2人目の方がつらいってあるあるなんですかね😭

    • 8月17日