※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

子供の痛みで整形外科へ行き、紹介状が必要。角を立てずに書いてもらう方法は?

子供が腕が痛がり、どこも休みだったのでいつも行かない整形外科へ行きました。(A整形外科とします)
痛みが引かないので大きな総合病院へ受診するために紹介状を書いてもらわないといけません。
A整形外科の先生はまたうちに来ると思ってると思うのですが、なんと言って紹介状を書いてもらえば角が立ちませんか?

コメント

ママ

受付の人に、病院の名前伝えてそこに行きたいので紹介状書いてもらいたいです!ってそのまま伝えていいと思いますよ😊

それで嫌な態度するなら2度と行かなくていいと思います!

• うさぎ

うさぎ

なるほど!
    そうですね、ありがとうございます♡

• 8月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今日A整形外科に受診して、紹介状書いてもらったって事ですか??
また別日に紹介状だけ書いてもらうってことですか??

• うさぎ

うさぎ

A整形外科に受診したのが土曜日で全く良くならないので、明日再受診して別の病院への紹介状を書いてもらいたいんです。
    説明不足ですみません。

• 8月16日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私の読解力がなくすみません💦
    そう言うことなら、普通に話せば紹介状書いてくれると思いますよ😊

• 8月16日
  • うさぎ

うさぎ

いえいえ💦
    ありがとうございます!

• 8月16日

んー、どう言っても、ある程度の角は立つので🙃笑!
普通に言うしかないかと思います😀👍

• うさぎ

うさぎ

そうですね😅
    ありがとうございます。

• 8月16日
みょうが

普通に紹介状書いてもらえば良いと思います✨
良くならないので大きい病院に精密検査をお願いしたいのですが…って感じで!
治療が終われば総合病院からA整形外科へは結果連絡(こういう原因でしたが無事治りましたよー)とかあるはずです🤔
子どもが整形外科なんて滅多にお世話になるものではないですし、あまり気にしなくていいと思いますよ👍

• うさぎ

うさぎ

精密検査って言葉良いですね!
    言いやすいです。
    ありがとうございます!

• 8月16日
momoko

看護師ですが、普通の先生なら総合病院に紹介してもらうの頼むくらいで、別に角は立ちませんよ〜😊

たまに変な先生がいて逆ギレしてくるかもしれませんが、そういうところは2度と行かなければよし😂

整形外科で働いてましたが、うちの先生が正直子供はよくんからんと言ってました😂笑 先生の方から紹介状の話あるかもしれませんし

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!
    お話聞けて少し安心しました😣
    正直に伝えたいと思います。

整形外科でお仕事されていたとのことですが、子供が腕を痛めた場合どのような治療になるのでしょうか?わかる範囲でいいので教えていただけませんか?
    家の中で転んで肘内障になった可能性ありです。肘はハマっていそうですが手首から肘にかけて痛がり動かしません。

• 8月16日
  • momoko

momoko

肘内障になったとのことですが、A整形外科ではどんな検査や治療をされましたか??
    まだ上手くハマっていない可能性はありませんか?👀

• 8月16日
  • うさぎ

うさぎ

受診したときにはもう腕は上がるけど動かすと痛がっていました。
    A整形外科では、肘をハメるような事をグリグリされて外れてないなぁみたいな感じでした。自然に入ったのか肘内障じゃない可能性もあるという感じでした。
    レントゲンもとり異常はないと言ってました。

• 8月16日
  • momoko

momoko

そうなんですね💦レントゲンでは骨折がないことは分かりますが、靭帯までは見えず、肘内障はエコーで診断することが多いです。他の病院ではめてもらって動くけど…と来院して、エコー検査したら上手くハマっていなかった、再度ハメたら治ったということもありました。まだ痛みがあるなら、その可能性もあるかなと思いました🤔
    あとは、転んで肘内障になったのであれば、ぶつけた痛み、筋を痛めたなどもあります、湿布をはって2週間前後で治ります💦

• 8月16日
  • うさぎ

うさぎ

エコーで見ることもあるんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    子供でも湿布貼れるのありますか?

• 8月16日