※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

旦那についての愚痴です。長くなります。旦那の仕事は今の時期、休憩時…

旦那についての愚痴です。長くなります。

旦那の仕事は今の時期、休憩時間がなくてお昼ご飯を食べる余裕もない日もあるくらい忙しいみたいです。
お昼ご飯にはお弁当を作って持たせるのですが、食べれなかった日のお弁当は夕飯と一緒に食べています。

先日、夜勤最終日に、私が子供と一緒に自分の実家に泊まりに行くので旦那が送ってくれることになっていました。
旦那が仮眠をとっている間に泊まる準備をしてたのですが、そのとき食べられなかったお弁当を見つけたんです。私が食べてしまおうかと思ったんですが、帰ってきて何も食べずに旦那が寝てしまったのでお腹すいてるかなと思い、食べずにテーブルの上にお弁当を置いておきました。(普段から、家では朝昼はご飯食べなかったり、一緒に食事を取ることはあまりないです😓)

夕方、夕飯は旦那と別で、という話になっていたので送ってもらおうと着替えたり準備をしていたとき、食べれなかったお弁当は食べるのか聞くと、うーん、と曖昧な返事。食べないなら、いま私が食べるけど、と言うと、夜に食べるわー、と言ったのでそのままテーブルに置いて実家に帰りました。

今日帰ってきたら、まだテーブルにお弁当が置いてあったんです。2日間も置きっぱなしにする?と思ってしまって😂
食べるんじゃなかったの?と聞くと、その日は旦那も実家で夕飯を食べたみたいでした。(旦那の実家はすぐちかくです)
昨日もご飯は実家で食べたり、家にいても誰もいないしってことで実家で過ごしてたみたいです。

ずっと家のクーラーはついているにしても、さすがに夏だから食べるの怖いなと思ってもう捨てるしかなく、、せめて冷蔵庫に入れてくれたら、おかずだけでも食べれたのに。
これだけで?と思われるかもしれませんが、旦那の明日からの仕事に弁当を作る気が失せてしまいました。
極力、食材を捨てることはしたくなかったので、、

旦那は結構そのあたりに関しては無頓着で、賞味期限が少しでも切れたら捨てる、口に合わなくて食べられないと思ったものは捨ててしまったり放置するタイプです。

お弁当の放置、
仕事に持っていった水筒も洗わずキッチンに放置、
服も洗濯せずカゴに放置、(私が里帰りしてる間は洗濯3日に1回だったので、それは仕方ないのかなと、、)
もちろん泊まりに行く前に洗濯たまらないようにと干していった部屋干しした洗濯物も畳んでくれることもなく😌
普段1日1回掃除機かけるって普通じゃない?と言うわりには掃除もされてなかったです。
私の実家がよく外食するせいもありますが、今回は何を良いもの食べてきたの?と嫌味。ベビーカーもチャイルドシートも持たせてくれなかったのでどこにも行ってないし、母が作ったご飯しか食べてないのに、、自分も実家で坦々麺食べた!と満足そうだったから、お互い実家でご飯食べれたんだからいいんじゃないの?
どんどん不満が出てきて仕方ないです。
帰ってきてから言い合いしたので余計に腹が立ちます。

俺は1人でも生活できるし、と言うくせに、私がいる時は家事はひとつもしません。子供のことは大好きなので身の回りのこと、お風呂、ミルク、何でもしてくれますが。
インスタント麺も自分で作らないので、最近はカップ麺を常備しているのですが、それですら作ってきてーと言う始末、、

うちの旦那も何もやらんよー、とよく聞きますが、カップ麺も作らせるもんなんでしょうか。

長くなってしまいました、読んでくれた方いらっしゃいましたらありがとうございます。

コメント

猫LOVE

お弁当に関しては私なら無で捨てますね😅

私も無頓着の方かもしれないです💦

それぞれが実家に帰ってご飯食べたりしたのなら、普通はそれで言い合いになるのが不思議なんですが、やはりお互いが気持ちよく過ごせるように相手のことを配慮する気持ちが必要かなと思いますね💦💦