※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

義母は悪い人ではないんですが小さいことで私がイラっとしてしまいます😓…

義母は悪い人ではないんですが
小さいことで私がイラっとしてしまいます😓

みなさんそんなとき、聞き流しますか?
あまり関わらないようにしてますか?

うまく言えないんですが
一言多いというか、、、
私が思わないような回答をしてくることがよくあります。
悪気あるわけでなくてそういう人なんだと思いますが😓

たとえば。
うちは双 子赤ちゃんいるんですが会うたびにカワイイとかいうより
大変だ〜大変だ〜ばかり言ってきます。
泣いてたらいかにも
うるさいからはやく泣き止ませて〜みたいな感じだったり、赤ちゃんを見下した言い方したり。
親の私がそんな態度とるならわかるんですが。

帝王切開の傷も治った?って聞いてくるんですが治るものなの?って感じで、、、それ言ったらあー傷ずっと残って可哀そうに
みたいな感じで。

他にも
先日連休中に義母と義妹から旦那に夕方電話きて「今ひま?映画行かない?」と旦那に言ってきて。
その日は朝から上の子らプール連れてってくれ、帰ってきたところで。
それで旦那が「疲れたし行かない」と断ったら
電話先で義母が「○○ちゃん(私)に怒られるんでしょ😂」みたいな話してて。
なんかイラッとしました😓

話したらキリないんですが
なんだかイラっとするようなことをボソっと言われること多々あるなぁと。
私が考えすぎなのもありますが、、、

みなさん義母とどう接してますか?
イライラすることいわれたらどうしてますか?

コメント

🧸

私も6月くらいに義母と話してる時、あそこに建った建売いいよねー!って話してたら、え?あの葬式みたいな色のやつ?おかあさんあんなん嫌やわーとか言われました。他にも
私はボーイッシュ系が好きなので娘にもボーイッシュ系の服選んでしまうんですが義母は女の子女の子って感じのが好きで、娘の麦わら帽子と肩掛けショルダーを花柄のやつ買ってて。〇〇ちゃん(私)こんなん嫌いやろ?おかあさんこんなん好きやー🥰〇〇ちゃん(私)は地味な服好きやもんなー!とか言われました。(同じ日に)
旦那も義母の言い方にムカついたみたいだし旦那も女の子女の子した服嫌いなので私の気持ち分かってくれて、しばらくおかあに会わんでええからな!ストレスになるだけや!って言ってくれたので1ヶ月くらい会いませんでした😊笑

まじっくプリン

一緒ですー🤣
基本的に悪い人ではないけど一言多くてなんかイラッとしてしまうんですよね。
本人は悪気がないからたちが悪い😤

よっぽど嫌なことを言われたら言い返しますが、基本的にはスルーして、小出しに旦那か友だちに愚痴ります(笑)

• ママリ。

ママリ。

そうなんです😂
    私が心狭いのもあるからか、ついイラっとしちゃうんですよね💦

旦那に愚痴ったらどんな反応ですか?
    遠回しに愚痴るんですが
    本人からしたらお母さんだしあんまりか気分よくないだろうなと💦

• 8月16日
  • まじっくプリン

まじっくプリン

積み重ねればだんだん許容範囲は狭くなりますよ😭
    私も初めは旦那に愚痴るのは抵抗ありました。自分の親のこと言われるのはあまりいい気はしませんから。

旦那に愚痴るとうっとおしい感じにあしらわれはします😂
    でも、ためとくといつどこで義母の前で爆発するか分からないので喋ることを優先してます😅

• 8月16日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    旦那さんそれをなんとなく?義母に言ったりしませんか?

• 8月16日
  • まじっくプリン

まじっくプリン

旦那が言ってる感じはないです。義母も同じことを言ってくるんできっと伝わってないでしょうね😀

• 8月16日