※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿⡱
家族・旦那

実家大好きな夫が嫌です💧先月出産し、里帰り中です。上の子と赤ちゃん2…

実家大好きな夫が嫌です💧
先月出産し、里帰り中です。上の子と赤ちゃん2人の写真をなるべく送っていますが、夕方になると毎日「今日の写真は?」とLINEがきます。そして「毎日爺婆と見てるよ」「爺婆と見てるから君の写ってないのにしてね」と言われます。夫だけなら喜んで送りますが写真動画すべて義両親と共有されてるかと思うとあまり良い気分はしません。
下の子が生まれる前からそうで、私が夫に送った写真はいつも転送されています。今回もまたかと思うとうんざりです。
これは普通なんですか?
ガルガル期とかではなく、嫌だなぁって思います…(ガルガル期だとしたら終わらないです笑)

コメント

ままり

送ってくれるなら有り難くないですか?😂😂
嫁に直接送って!って言われるよりマシだと思います。笑
私は必ず義母に、孫ちゃんの写真くださいって言われるので
めんどくせーな、旦那が送れやっていつも思ってます🤣

• ✿⡱

✿⡱

たしかに義両親から催促されるよりはマシかもしれないですね💦でも毎日毎日で、しかもぜんぶ共有されてると思うとなんだか嫌になっちゃって😭がんばります!

• 8月16日
メイメイ

義両親も夫の家族ですし、孫って特別可愛いだろうなぁと思うので写真送るのは普通だと思ってました😅
うちも夫が義両親や兄弟に転送してますが、特に嫌だと思ったことはないです。
私も自分の両親に送ってますし

• ✿⡱

✿⡱

そうなんですね💦私もそう思えるようになりたいです…😭心が狭いのか、ガルガル期なのか…😭

• 8月16日
ママリ

旦那はそんなめんどくさいことしない(どちらかというと私が送らされる)ですが…
うちの実母は共有したがりで、親戚中にすぐに送られます😇そのころフィーバーで毎日のように今日の写真送ってと連絡きてました😅

うちはみてねで共有してます。(何故か義妹とその旦那さんまで登録してみてます。笑)
みんなで共有してもいいと思えるものだけあげるようにしてます😀

• ✿⡱

✿⡱

嬉しくてフィーバーしちゃってるんですもんね、仕方ないですよね😣とはいえ毎回全部共有で(例えばディズニーにいって写真100枚撮ったらそれ全部です)
    とくにいまは赤ちゃん生まれたばかりだから尚更ですよね…がんばります。

• 8月16日
𝐫.

君の写ってないのにで笑ってしまいました💦
全部が全部見られてると思うとこれからLINE送るとき爺婆の顔が出てきそう…

• ✿⡱

✿⡱

なんかむかついてわざと自分の顔や声を入れたりしてみました笑!
    ほんとめんどくさいし深いです💧

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私より、旦那がマメで。
写真も全部?義母に送るし、いちいちちょっとしたことでも、義母全部知っています。
旦那がいちいち言うから、「孫ちゃん、風邪大丈夫ですか?早く良くも悪くなるように祈ってます」とか、
「孫ちゃん、お盆は家でカラオケしたんですね。良かったですね」みたいなのが、くる。

基本、面倒くさがりな私はイライラしちゃいます。
今まで付き合った彼も、こんな親とマメに連絡取り合う人いなかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、早く良くなるように。
    でした。

• 8月16日
  • ✿⡱

✿⡱

うちもです!なぜか全部知ってるから嫌な気持ちになります…
    夫からしたら自分の親だけど私からしたら他人なんで💧
    男の人で珍しいタイプですよね。
    がんばりましょう😭

• 8月16日
☆peony☆

めんどくさいならみてねのアプリに写真入れたら?

いちいち写真送らなくていい。

家族みんなに公開と夫婦のみと選べますよ。

旦那さんの君に写ってないのにしてねっていうのに怒りが。そういうこと言うと送らないと言ってやりますね。

無視する日を作ったらどうですか?

すべて共有だなんて疲れちゃう。
アプリ以外送らないようにしてやるしかない