※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の双子姉妹で、姉がお姉さん役で妹を可愛がっている様子について相談です。

2歳半の双子がいます‼️

双子なのに上下関係というか
完全に姉と妹って感じになっている〜😭❗️
そんなお子さんいますか?

姉はもう妹のことを「〇〇ちゃんあかちゃん♪」
みたいに呼んでいて
妹の方も「んーぎゃあ!」とかって返してます😓(喋れます)

ご飯も姉が先に食べ終わると
(姉)ちゃんアーンして〜?と甘えるし

妹がとにかく甘ったれちゃってて
姉は
いいよ☺️(姉)ちゃんがやってあげるからね?赤ちゃんだもんね♪
と完全お姉さん役やってます😓

姉はもう大人顔負けにベラベラ話せるけど
妹はまだ拙い感じだから赤ちゃんにみえるのかな…

コメント

deleted user

上下関係って感じではないけど力の強さの違いとかはあります!
お互いにお世話(?)みたいのしたり、やっぱり女の子は世話好きなんだなぁと思う日々です☺️

  • ママリ

    ママリ


    女の子お世話好きですよね☺️✨
    お互いに…可愛いですね〜😭✨
    対等な感じなんですね🥲💕

    うちはもう完全に妹が赤ちゃんで姉がおねえさん!ってなっちゃってて🥲

    妹の末っ子全開な感じに戸惑ってます😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

高校の時の元カレの双子の妹が年離れていて1歳半〜4歳くらいまで付き合ってました
そこまで極端?ではないですが、担当がわかれてましたよ
姉は可愛い、おしゃれ、絵が上手、おしゃべり上手で、お世話焼きのthe女の子
妹はお笑い担当で、歌、運動が出来る感じで、少し男の子ぽいタイプ
姉は歌、運動は気を使ってたみたいで妹が風邪ひいてる時に姉を公園に連れてってあげたら歌も上手で運動も上手にできてました
逆のパターンでも同じでした
お互いに出来ても、相手に華をもたせる感じでした
なので、もしかしたらママリさんの双子ちゃんもお互いに尊重し合ってそういう関係になってるのかもですね〜

  • ママリ

    ママリ


    たしかに!
    妹もあえて赤ちゃんぶってる可能性はあります🤣

    この関係になってからかなり仲良しになってるのもあります🤣✨
    前は喧嘩ばかりだったので…笑

    私としては
    妹ちゃん、本当にそれで良いんか?😂
    みたいな気持ちもあるのですが😭✨
    本人達楽しそうならほっとくしかないですよね😣💦

    • 8月17日