※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

初母乳育児中の14日目の赤ちゃんが、搾乳後に150ml以上出ているが、飲み過ぎか不安。泣くときもあるが、母乳を飲み切ってぐっすり眠る。

初母乳育児です。
今生後14日目。生後1ヶ月くらいまでは120mlくらい飲ませてって書いてあったのですが、完母で、搾乳すると150くらい、またはそれ以上出てます。毎回、授乳後は毎回搾乳後のふにゃふにゃの胸になっているので、150くらい飲んでしまっていると思うのですが、飲み過ぎなんでしょうか?途中でやめると泣いてしまいます。今は母乳を飲み切ってぐっすりねてくれる感じです。

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

母乳は好きなだけ飲ませて大丈夫ですよ😌😌

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね!心配してたので助かりました😭回答いただきありがとうございました!

• 8月16日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

グッドアンサーありがとうございます☺️
    何回でも飲ませてOKなのでとりあえず泣いたらあげてました(笑)
    ちなみにいまも完母でめちゃくちゃ頻回授乳です(笑)

• 8月16日
  • ママリリ

ママリリ

なるほどです!どんどん張ってきてしまって、、いくらでも飲んでいいのなら満足して寝てくれそうです😚
    助かりました!ありがとうございました♪

• 8月16日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

頻回授乳大変ですけど一緒に頑張りましょ〜☺️💕

• 8月16日
るるる

赤ちゃんが満足したら口から離したり寝落ちしたりすると思うので数字にこだわらず飲ませて問題ないと思います😊😊

• ママリリ

ママリリ

なるほどです♪気が張っていたので心配なことがなくなりホッとしました!回答くださりありがとうございました✨

• 8月16日