※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開で出産した後、ジブラルタの保険金について質問です。入院給付金と手術給付金が出ると言われましたが、給付金額が適切か心配です。他の保険と比較したことがないため、安いのか高いのか不明です。

金銭的な話ですいません😫帝王切開で出産したのでジブラルタに保険金請求しようと思うのですが、担当に聞いたところ入院給付金と手術給付金が出ると言われました。
色々調べてみたところ、入院給付金が1日5,000円で手術給付金が5万円になるのではないかと思われます。
医療保険の部分で6000円ほど払っているのですが、他の保険と比較したことがないので給付金額が安いのか高いのか分かりません。
これくらいのものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6千円は掛け捨てですか?
貯蓄型?

その値段払っててその保障は
めちゃくちゃ少ないと思います😅

私も6000円払ってるのに対して補償は少ないなと思いました😨
今私も6000円くらい払ってますが入院給付金は1日15000円+手術給付金です💦

はじめてのママリ🔰

都民共済に医療特約つけて月々4000円の支払いですが、30万くらいは出ましたよ。手術のレベルの割に手術給付金が少ないなと思います。

別口でメディキュアに加入してますが、ほくろのレーザー除去手術で80000円出ました。ちなみに、そちらは月々2500円くらいの掛け金です。

優龍

貯蓄性のものも
含まれているなら
わかりますが

掛け捨て3000円とかでも
20万以上降りますよ

ママリさん

元保険代理店勤務です。

加入時のご年齢は20〜30代前半とかでしょうか?特に持病もない方ですと、保障のわりに保険料がかなり高いと感じるので、もしかしたら60歳払い済みにされているとか、三大疾病の特約がついているなど何かしらされている可能性が高いです。
死亡保障は6000円に含まれてないんですよね?

今、医療保険って大体入院日額の20倍が手術給付金になっているので、古い保険かもしれないですね😰
保険の内容について心配でしたら、問い合わせたらすぐに教えてくれると思いますよ☺️

ジブラルタだと、終身保険の死亡補償がメインで医療保険はオマケのようなものではないですか??

うちも加入してますが、上記のような認識で加入しており、医療保険に関しては別で手厚くかけてます😊

ママリ

掛け捨て月2500円弱で、
女性特約ついて帝王切開のとき入院日額1万円×6日
手術15万円くらいで21万円だったか下りてましたよー!!
貯蓄型でないのであれば高めな保険かな?ってイメージです💦