※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食のストック作りについて悩んでいます。1歳になり食べる量が増えてきたけど時間がかかるし疲れる。簡単なメニューが知りたいです。

離乳食のストック作りっていつまでしてましたか?インスタを見てると大人のを取り分けてるのをよく見ますが、そもそも大人のご飯が、夕飯ぐらいしか取り分けできるほどのものを食べていないので出来そうもありません😭しかし1歳になり食べる量も増えてきたのでストック作りも時間かかるしすぐ無くなるし疲れてしまいました😢簡単にできるメニューなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく大人のとりわけがなかなか難しくて、BF頼みになってます😔
旦那休みの日や日中時間あるときはその日の昼、夜に食べるものを作って出すって感じですが野菜炒めくらいしか作ってませんほんとに😔

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も最近BFめっちゃ使います😭でもBFって具材も柔らかいしとろみがあって飲み込みやすいものばかりで、月齢に合ってるの?って思いませんか?😣
    野菜炒め万能ですよね!お肉もお野菜も摂れるし☺️参考にさせていただきます✨

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😔😔
    なのでちょっと早かったけど、よく噛めてるので1歳2ヶ月の時に1歳4ヶ月のをあげはじめました!
    和光堂の具材BIGってやつはちょっと大きめ(1.5cm角くらい)の具材なのととろみも少ないのでちょっと歯ごたえある感じですよ✨

• 8月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね😳私も少しフライングしてみたいと思います😆

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

取り分けは夜くらいで
お昼ご飯はおにぎりとおかず
とか簡単なものしかしないです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

おにぎりということは、ご飯はもう大人と同じ普通のご飯なんですか?😳うちはまだ軟飯です💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前から一緒ですよ😊

• 8月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

早いですね☺️👏別に軟飯炊くのめんどくなってきたので私も挑戦してみます✨

• 8月18日
ママリ

1歳から夜はとりわけて
朝と昼は
温野菜が好きなので
朝に野菜何種類か茹でるorレンジで
作っておいて
それをあげてました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

野菜だけで食べてくれるんですね〜✨うちはそのままだとなかなか食べないのでちゃんと料理にしないとです😩

• 8月18日