※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
子育て・グッズ

離乳食中期のお子さんには、おかゆ以外にもうどんやパン粥をあげても良いですか?あげない場合は大丈夫でしょうか?

離乳食中期です。
主食はおかゆばかりあげているのですが、うどんやパン粥などもあげた方が良いのでしょうか?(>_<)
それとも、あげないならあげないで大丈夫なものですか?

コメント

sugar-moon

うちは7ヶ月になってからうどんやパン粥を食べさせ始めました。
というのも、わたしがアレルギーもちなので、それまで小麦デビューさせてなかったんです。

小麦はもうクリアしてるなら、無理に食べさせなくてもいいと思いますよ!
色んな味や食感のものを食べさせたいと思った時に始められてはどうでしょうか?(^_^)

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    そうですね!自分が、色んな味を食べさせてあげたいと思えるようになった時に、与えるのが良いですね!

• 9月27日
あ★い

うちは朝はパンかうどんかそうめんにグラタン系とかおかず、スープ+デザート系が多いです!
夜は基本おかゆにしてます♪

おかゆを食べるなら無理にあげなくても良いと思いますがミルクパンがゆとか赤ちゃん結構好きですよ(^^)

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    すごい!朝と夜で分けてらっしゃるんですね!私ももっとがんばらなきゃです。。
    ミルクパン粥、赤ちゃん好きなんですね!ちょっとあげてみようかな、と思ってきました❣️(⌒▽⌒)

• 9月27日
ri♡

2回食になってから午前はお粥午後はパン粥ってあげるようにしました*Ü*

お母さんとその子のペースで大丈夫だと思いますよ✧‧˚