※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家で焼肉パーティーにコロナ理由で断られたが、理解されず悲しい。

この時期、義実家で焼肉パーティーをしようと誘われ、子どももまだ生後1ヶ月なので、コロナを理由に断ろうと思ったのですが、コロナが理由で来られないのは納得できないと言われました😥コロナを理由に断るわたしがおかしいのでしょうか?💦わたしたち夫婦2人ならまだしも、小さい子どもを守るために断ったのに私だけが悪者みたいになり、悲しい限りです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

集まりに参加予定の義妹はワクチン未接種、毎週のように県外に遊びに行っています、、、

ママリ (27)

県外とかですか?
近場だとしても1ヶ月の子供を
連れて歩くのって大変ですし
コロナも立派な理由だと思います😅

予防接種始まらないとあまり集まり
には行かせたくないですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーなどの買い物にも連れて行くのが怖く、旦那に預けて1人で行っているくらいなので集まりは流石に怖いです、、、😭

• 8月16日
ママリ

旦那さんは味方してくれないのですか?いま爆発的に増えてますし、乳幼児が感染しないわけでもないです!なので、おかしくないですよ。
それに、赤ちゃんじゃマスクも出来ないですしね。そりゃ不安になりますよ、ふつう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は両方の機嫌を伺いながら中間の立場にいます😂
    もう一度断ってみようと思います💦

• 8月16日
ママリ

あり得ないですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭😭

• 8月16日
はじめてのママリ

変なふうにとらえたんじゃないでふか?😅
もし断りたかったら少し熱が私あって、もしかしたらコロナかもしれないからいけませんって言ってみたり、あとは近所でコロナの人が出て…うつしたら悪いのでって言ってみたらどうですか?私は断るの当然かなって思います。焼肉パーティーより家族の命が大事ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです!家族を守るために、行かないで方向で行きたいと思います😭

• 8月16日
mamari

おかしくないですよ😊!
小さいお子さんがいるなら尚更コロナは心配になりますし、そういう考えの人もいるんだなって理解しない義実家もどうなのって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家は、コロナぐらい大丈夫だろうという考えの人が多いです😭💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

コロナがなかったとしても生後1ヶ月の子をつれて焼肉しに行くのはしんどいです😇⚡️
コロナも今めちゃくちゃ増えてるし断られても納得する人の方が大半ではないでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世、そうだと思っていたのに、納得できないと言われ、かなり落ち込みました💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

この時期に焼肉パーティー計画しちゃうくらいなので、日頃からコロナに対してそんなに気にしないご家族なのかもしれないですね🤔
私の感覚だと、はじめてのママリさんと同じく、この時期に集まってパーティーは無しです💦
旦那さんの仕事が忙しいとか、何か他の理由をつけて、断るとか?厄介ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方ばかりで良かったです😭
    何か理由考えて断りたいと思います😭💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

コロナ理由で断るの納得できないって、、、BBQや親族での会食のクラスターたくさん出てますよ!!そもそも、生後1ヶ月なんて母子共に負担すぎます!
納得できないことに納得できないって言って断りましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えが甘い方達なのだとおもいます😭
    わたしがただ考えすぎなのかと不安になりましが、共感していただき嬉しいです😭

• 8月16日
ももママ

お気持ちお察しします😥
義実家がそういう考えだと困っちゃいますよね…

産婦人科や病院から検診があるのでor検診の時に家族以外の方とはお食事など避けてほしいと言われたみたいなのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありですね!理由考えて断ってみます😭😭

• 8月16日

その、義理実家の人たちの方がおかしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね😭共感していただきありがとうございます😭

• 8月16日
ゆみ

コロナが理由で納得できないとか意味不明です🤣全然おかしくないですよ✨

はじめてのママリ🔰

産後60何日かは確か
安静にしなきゃいけないので
無理は禁物です💦
私も昔子どもが
生後2ヵ月程度で参加しましたが
身体に負担かかり
胃腸炎になり救急車🏥🚑️
送りになりました!

はじめてのママリ🔰

まだ出血(悪露)が落ち着かなくて貧血気味(フラフラしたり気持ち悪いんで)なので…と言ってもダメなんですか?