※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
産婦人科・小児科

恵愛病院での分娩について、無痛分娩案内があったが自然分娩で計画分娩可能かどうか確認したいです。

埼玉県富士見市の恵愛病院に通っています。

今さっき診察を受けたのですがその際に普通分娩で計画分娩にできるか聞いたところできますよ〜と言われたのですが渡された案内を見ると無痛分娩のご案内と書かれていました😅💦

もしかしたら普通分娩を無痛分娩と聞き間違えられたのかな?と思ったのですが...
無痛ではなく自然分娩で計画分娩にできるのでしょうか😅??

コメント

ママリ

私も自然分娩で計画予定です★
私が診察の際に聞いた時はできると言われて、案内の紙は何もいただかなかったので恐らく聞き間違いかな?と思います☺️👍

• ぱる

ぱる

普通分娩ではなく自然分娩と伝えるべきでしたね😂💦
    教えていただきありがとうございます☺️

• 8月16日
もちもち

普通分娩の計画分娩できますよ〜
うちも2人目3人目そうしました!

前日入院でバルーン入れて、翌日9時から促進剤でした
ある程度こちらの希望の日程になるようですが、39w以降を勧められることが多いようです
私は長男を38wで産んでるので、次男も同じくらいで日程組みました
三男もそのつもりで居て、受診したろ先生からは不発に終わるかも…と言われました
お願いして希望日の38wでやってみてダメだったら諦めまーすって言ってたのですが希望通り生まれてくれました☺️

• ぱる

ぱる

詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    経験されてる方なんですね!

あとお聞きしたいのですが計画にすると費用はどのくらいプラスになりますか??

• 8月16日
  • もちもち

もちもち

下の方が書いている通り、前泊の1万5千円がプラスになる感じで他は陣痛→入院の方と変わらないと思います☺️
    三男は色々割引あり、スクリーニング検査等をして、予約金15万と退院時4万くらいでした
    割引なし、スクリーニング検査等無しだと6万くらいですかね

• 8月16日
  • ぱる

ぱる

ありがとうございます!
    教えていただき助かりました😆

• 8月16日

もちろんできますよ♩
入院する時に無痛希望か聞かれるので普通でって言えば大丈夫です!
また気が変わればその時に無痛がいいといっても構いませんし😊💗

入院手続きの際に書類を出してその際に無痛希望?って上の子の時も下の子の時も聞かれました☺️

退会ユーザー

費用は前日入院の一万五千円がプラスになるのでスムーズに生まれれば退院時6〜7万くらいの支払いかと思いますよ♩

• 8月16日
  • ぱる

ぱる

教えていただきありがとうございます😆
    あとから無痛に変えることもできるんですね😳!!

• 8月16日