※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートに乗りたがらない。対策を教えてください。運転席後ろに設置中。

絶賛イヤイヤ期の娘ちゃん…
チャイルドシートに乗るのを全力で拒否💦💦

皆さんのお子さんはそんなことありますか💦⁉️

何か対策があればアドバイス下さい😭✨‼️

現在は運転席の後ろに設置していて
最低5分くらいは乗せるのに格闘してます😩💦

コメント

♡♡♡

うちの三女もです😂
最近まで妊婦だったので、なかなか上手くいかず20分格闘したことあります😂
今は身軽になったので力でねじ伏せるしかないです笑

対策は特にアドバイス出来ないのですが、時期的なものだとは思います😂
上2人もそんな時期がありましたが、そう長くは続かずいつかはちゃんと乗ってくれるようになりますので…😂

• U子

U子

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

4姉妹ママ…✨
    すっごく尊敬しますっっ😂✨❤️

1人でヒーヒー言ってるようじゃダメですねー😂💦‼️w

今のところ力でねじ伏せて、自分で反りくりかえって天井に頭ゴーン…からのギャン泣き…ってパターンで無理矢理積んでますww

うちのも長く続かないことを願って、毎日大怪我させないよーに格闘し続けます😂💦‼️‼️

• 8月16日

うちの子はアンパンマンブームなので、イヤー!!!って言われたら、アンパンマン聴く?(CD)とか、アンパンマンみる?(絵本)とか、アンパンマンの小さな指人形みたいなの用意しておいて、アンパンマンいる?とか言って渡すとおとなしくなります笑
同じく運転席の後ろです!
無理矢理乗せようとすると余計に力入れて大変なので、別のことに気を逸らすようにしてます。おやつ食べる?とか、これ持っててくれる?とか。

• U子

U子

うちの子もちょうどアンパンマンブームに差しかかってるところです😙✨‼️‼️

車専用のおもちゃとか絵本とか準備するのもいいかも知れませんね✨‼️‼️

今のところ無理矢理積んでますが、反りくりかえって頭ぶつけてギャン泣きして乗せる…って感じなので、お手柔らか出来るよーに工夫してみます😅‼️❤️

• 8月16日

退会ユーザー

普段は見えないところに隠していて(運転席のドアポケットとか)ぎゃー!って言われたら出してます(笑)
    反り返ると馬鹿力で疲れるので、気分そらすことしかしてません😂お買い物中のベビーカーも座ってられなくなってきたので、常にアンパンマンの絵本持ち歩いてます!家の中では絶対に出さず、困った時だけ渡してます😂

• 8月16日
  • U子

U子

うちのもベビーカーは嫌みたいで、スーパーのベビー用カートだと今のところは静かに?w乗ってくれています😅💦‼️

アンパンマンは神✨ですね‼️‼️

ちなみにお子さんはどの絵本が好みですか☺️✨⁉️
    参考にさせて頂ければありがたいです❤️❤️

• 8月16日

退会ユーザー

分かります😂立って乗るカードが今のところ大ヒットしてます!笑

2冊しか持ってないんですが、アンパンマンミニキャラ図鑑の1と2をかいました!多少舐められても平気な硬い紙の絵本です😂

• 8月16日

退会ユーザー

あと、UFOキャッチャーとかで取った小さいアンパンマンも、ポケットに隠しといてサッと出せるので重宝してます😂笑

• 8月16日
  • U子

U子

わぁー✨‼️‼️
    ご丁寧にありがとうございます😍✨❤️❤️

まだまだ舐めたり破いたりなので、その手の絵本が助かります😂✨💕

早速お昼寝から目覚めたら探しに行ってみます🙋‍♀️✨‼️

• 8月16日
mihana

ギャーギャーなっても無理やり乗せてます😂💦イライラするし格闘して私はいつも汗だくです笑
最近は回転式のチャイルドシートから兄と同じ1歳からのチャイルドシート兼のジュニアシートに変えたので、座席が少し低くなる分暴れても少し乗せやすくなりました😁笑 

あとはDVDつけたり、座ったらお菓子って日もあります😅💦

• U子

U子

うちも今のところは力でねじ伏せてる感じです😂💦💦

暴れて頭ゴーンしてギャン泣きして…ってルーティーン化してます💦w

座れたらご褒美があるとお利口さんになるかもですね😊✨‼️‼️
    試してみます❤️❤️

• 8月16日