※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ママ
家族・旦那

ご意見を伺いたいのですが、みなさんは自分の不在中に義母がお家に来て…

ご意見を伺いたいのですが、
みなさんは自分の不在中に義母がお家に来て、
孫をみてくれても気にしませんか?💦

今回コロナのワクチンの接種のときき、
子ども2人を義母が自宅ではなく私の家で見ててあげるよ!って連絡が入り…
自分の家にはあまりおもちゃがないからというのが理由らしいのですが、どうも抵抗があって…

断り方もわからず困ってます😵💦

コメント

ままり🔰

お家が綺麗で見られても問題ないなら大丈夫ですが、
基本的に無理です😔
いろいろ見られそうで😔

• 2人目ママ

2人目ママ

家自体は新築なのできれいなんですが、なんせ小さい子どもが二人いて掃除も整理整頓も行き届いてないんです😱😱😱

絶対冷蔵庫とか棚の中とか見られますよね😱😱😱

• 8月16日
  • ままり🔰

ままり🔰

そうですね😔
    冷蔵庫、トイレ、棚など
    いろいろ見られそうです。
    言い方悪いけど、
    いないからって見放題…😨
    やめときましょう😅

義母宅におもちゃを持参するとか🧸?暑いけど公園とか…

• 8月16日
ママリ

絶対に嫌です💦
なんか色々見られそうで😭

りょん

私も旦那もいない間に義親が居るのは絶対に嫌です😢
いろいろ開けたりしないし、見ないだろうけど、いるだけで気持ち悪いと思うので…

「うちも今は片付いてませんし、お義母さんとはいえ留守を任せるのは不安なので今回は他の方法を考えます」
って言って断っちゃいます💦

ママリ

私は全然気にならないですが、
もし嫌なら断ったほうが気が楽じゃないですか?☺️

お子さんが何歳かわからないですが、ばぁばの家に行くー!って楽しみにしてるとか言ってみたらどうでしょう😂
おもちゃは持参ですね🤔

私は逆に義母宅が危ないので、家に来てもらった方が良いです💦
我が家なら入ってもらいたくない所にはゲートとかして子供が安全に過ごせるようにしてありますが、義母宅はそうではないので、、、。コンセントとか普通に置いてあるし😅
色々見られるのはちょっと嫌ですけど、子供の安全を考えたら自分の家です!

はじめてのママリ🔰

完璧に部屋が綺麗な人なんていないし皆子供が小さい時はこんなもんだろうと思って気にしない気がしますが、
気になるようだったら、「子供のお世話で忙しくて、部屋が片付いていなくて恥ずかしいので😂」と伝えて、おもちゃ持参で義母宅でみてもらう気がします🤔

はじめてのママリ🔰

全然気になりません、何回も頼んでます!むしろ来てくれると水回りとか掃除してくれるので嬉しいです笑

momoko

他の方も書いてますが、子供がいない家は対策されてないので、危険が多い気がします👀💦私は多少汚くても、きてもらう方が安心です👀

のんの

私は全然気にならないです!義両親の旅行中、ワンちゃん見るために私達だけで泊まったこともあるのでお互い様ですかね🙄

はじめてのママリ🔰

私は全然気にならないし、
実際に家で見てもらったこともありますよ😊

ちょっとした用事のために
わざわざ義母の所まで連れていって
終わったらお迎えに行って…となると面倒だし、
家にいてくれた方が気楽です😌🎵

子供もおもちゃがないと
つまらないでしょうしね🌟