※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

子どものRSウイルス感染で、病院で吸引せず薬のみ。鼻水多く、耳鼻科で吸引すべきか悩む。熱も高いが、病院に連れて行くべきか迷っている。どうすればいいでしょうか?

子どもがRSウイルスになりました。
午前中、小児科に行きました。コロナ感染防止の為、鼻水、痰の吸引はしてくれずお薬のみです。
午後、耳鼻科に行って鼻水、痰を吸ってもらった方がいいですか?鼻水がかなり多いです😖

熱も40度近くあり、午後も病院に連れて行くのはかわいそうかなと思ったり😖
みなさんならどうしますか?

コメント

RS長いと思うので一度吸ってもらったところで…と思います😭
アマゾンでメルシーポット買ってかまめに吸ってあげるほうが感染リスクもないし、スッキリさせてあげられると思います😣

耳鼻科行って吸ってもらってもすぐまた出てくるので私ならメルシーポットを買うなり、家でこまめに吸います!
うちも絶賛RSです😣💦メルシーポット持ってても中々鼻水治らないのでこれがなかったら確実に中耳炎になってるだろうなってメルシーポット神様に見えてきてます😮‍💨

あい

まるさん、おちびちゃんさん、返信ありがとうございます。
メルシーポットいいんですね!一応、吸引器あるのですがあまり吸えない感じがして💦
地方なのでAmazonでも数日かかりそうですが‥😖チェックしてみます!
ありがとうございました!

M.says.b5

RS見ててもしんどいですよね😭
耳鼻科に行って吸引してもらって夜少しでも詰まりをなくして寝てもらうという考えもありますが、待ち時間を考えるとしんどいかもですね💦
私も下の子がRS、長女も恐らくそうであろうとなり、さすがにメルシーポット買うと決め、Amazonで注文しましたが、結局5日ほどかかり、その間は通院しました💦あまり値段も変わらないのでサンエーとかで買った方がいいですよ😭

• あい

あい

返信ありがとうございます。
    耳鼻科に連絡し、ありがたいことに待ち時間なしで吸引できました!
    ハンディタイプの吸引器はあるんですが、うまく取れてる感じがなく💦
    メルシーポット検討してみます。ありがとうございます!

• 8月16日
  • M.says.b5

M.says.b5

よかったですね😭😭お疲れ様です🙇‍♀️
    私もハンディタイプ2種類持ってましたが、もうさすがに中耳炎も続いてRSもアデノも立て続けだったのでメルシーポット買いました!ほんとにすぐよくなって落ち着いたのでオススメします!!

• 8月16日
  • あい

あい

メルシーポット、ハンディタイプとは吸引力が違うんですね🥺
    保育園に通ってると、鼻水なんてしょっちゅうなのでサンエー覗いてみます!

• 8月16日