※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

旦那に「家は息が詰まる」と言われました。理由は、「午前中に帰る」と…

旦那に「家は息が詰まる」と言われました。
理由は、「午前中に帰る」と言われていたので旦那のお弁当を用意してあったのですが12時過ぎた為「それ食べたい!」と子供が言ってきたので旦那用のお弁当のおかずをあげました。
でも12時5分に帰ってきました。
「遅くなるんだと思ってあげちゃった…」と言ったら「5分過ぎただけじゃん」と。
旦那は普段から時間にルーズです。
時間という概念がないのか?と思うほど。
息子も「パパは約束を守らない」といつも言ってます。
そんな普段の行いもあり、12時になった瞬間「やっぱり、またか」という感じになってしまいました。
5分過ぎただけ、と言い放った旦那にイラッとしてしまい「長男は来年から小学校に行く。小学校では時間割があって、ぴったりにチャイムが鳴って、時計を見ながら行動するようになる。親として時間を守る大切さを教える立場なのに5分過ぎただけ、なんて子供の前で簡単に言わないでほしい」と言いました。
旦那は「そんなきっちりしなきゃいけないなんて、家にいても気が休まらない。疲れる」と…。
なんか…おかしくないですか…。
なんで時間にルーズで5分遅れた側が「疲れる」のでしょうか…。
キッチリというか、時間は守りましょうって事を言ってるのですが…。
本当にルーズな人で、お金の計算も苦手だし、例えば「5時に帰る」と言いながら7時に帰ってきたり「30分で帰る」と言ってから1時間以上たってたり…とにかくルーズです。
早寝早起きも苦手です。
ほんとにイライラして「時計の読み方知らないの?」と嫌味を言ってしまい不機嫌になった旦那はどっか出かけていきました。
時間にルーズな人に、時間通り動いてもらうのって無理なのでしょうか

コメント

025

批判のつもりじゃないんですけど…すみません、旦那さん可哀想だなぁって文面読んでて思っちゃいました💦
1~2時間遅れるのはたしかにイラッとしますが、5分過ぎただけで…というのが正直な感想ですかね😅

• すぅ

すぅ

日頃の積み重ねで爆発してしまいました😂
    本当に時間通り動かなくて…。
    ほぼ毎日寝坊、1.2時間どころか半日単位で遅れる、などもうこっちが振り回されるのであまり信じてないんですが…
    用があるときは困ります😭

• 8月16日
けろけろけろっぴ

遅くなるのか電話で確認してから
お弁当あげればよかったんじゃないですか?🙄💦

• すぅ

すぅ

本当に時間にルーズで、電話で「あと10分で帰る」「あと30分…」など言われるんですが帰ってこずまた電話すると「ごめん、あと30分、」と半日ぐらいその電話を繰り返すことがしょっちゅうあるので…「電話で確認する」というのも正直面倒になってしまってて😭

• 8月16日
おにく

気持ちはわかりますが、お子さんの前でパパを下げることを言ってしまってはいけないですね。
ママが「パパは約束を守らない」と言ってるから、お子さんも言うんだと思います。
パパにだって良いところはきっとあるでしょうに、子どもがパパを馬鹿にするようになりますよ😞(もうしてるかも?)

時間が守れないのが遊びなのか仕事なのかが分かりませんが、仕事だった場合、なかなか時間通りに帰宅できないことも多々あります。
帰る直前にトラブルになったりとか...(これは、私がやはり時間を守らない夫とよく喧嘩になった時に夫に言われ、ハッとしました)

なので、我が家は夕飯の支度があるから時間はある程度の目安として知りたい、連絡できる時はきちんとしてね、という約束をしています。(夫の仕事上、トラブルによっては連絡する暇もないため)

ただ、5分過ぎただけで子どもにあげちゃうのはちょっとなぁー😅
それは私でも悲しくなるかもです🥲
すぅさんもきっと、余裕がなかったのですね。
毎日お疲れ様です✨✨

mama

5分10分などはまぁ、イライラするのはわかりますが許してあげましょう。確かに時間は守ってはいませんがそのくらいは許容範囲じゃないのかなーと思います😂

1時間2時間はさすがにイライラしますよね。うちの旦那もとーーーってもルーズです。
今から帰ると連絡きても5分もかからない帰り道に家つくのが1時間後とか😂笑
言っても同じでしたし言いすぎてもお互い疲れます。
なので私は諦めました
そしたらだいぶ気が楽に慣れました😭笑

午前中に帰ると言われたら、もし12時過ぎるようなら一言連絡ください!というように連絡をお願いしてます。
または外出先を出る際に連絡をもらうようにしてます!
そしたらこちらも時間が掴めるので気持ちに余裕も出ました。
メールが手間ならスタンプのみでも電話ワン切りでもOKって感じで。

子供が旦那さんのお弁当を食べると言った時点で別のごはんを用意します!または子供が食べたからコンビニで好きな物買ってきてもらえると助かる。ごめんね!などすぐに電話を入れたり。

そしたら喧嘩にはならないし、そういう感じでうまくいく方法を考えてイライラしないようにしちゃってます😣

まる

5分過ぎただけで旦那さんへの対応厳しいですね😅

ママリ🔰

私も旦那さんの立場なら息が詰まると思ってしまうかもしれないです😩

すぅさんの口癖というか普段から言われてるんですかね?パパは約束を守らないっていうのは😢

けど日頃からルーズだと困りますよね😢💦💦

お弁当はあげる前に一度連絡入れて確認してもよかったと思います😂

はじめてのママリ🔰

5分くらいと思うかもですけど、
その前に子供が食べたくらいで何か言うのも小さい男だなと思っちゃいます🤣💦