※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

コロナ禍で会えなかった友達に妊娠報告したら、友達は不妊治療中で体外受精中だと教えてくれました。傷つけない返信方法が思いつかず、アドバイスをお願いします。

個人的に会う仲の友達に、コロナ禍で会えなかったため、妊娠報告のLINEを送りました。
そうしたら、その友達は「不妊治療中で人と会っていない。体外受精をしている」と教えてくれました😢
情けないのですが、友達を最大限傷つけない返信の仕方が思いつかず…
もし、こういう返信がいいのではないかというのがあれば、ぜひ教えていただきたいです🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療経験者です。
友人の、絵文字がどんなのかによりますが、
ただ自分の心境を言いたかったのかどうなのか分かりません🥺
でも、不妊治療は結構デリケートなことだし、経験しないと分からないつらさがたくさんあるので、
ここは不妊治療については触れずに、
お互い体調に気をつけようね!
くらいでいいと思いますがどうでしょう?
曖昧ですみません😂

(^^)

私だったら
『そうだったんだ、何も知らずに無神経なラインしてごめんね、落ち着いたら連絡してね』って送ると思います😊

はじめてのママリ🔰

私も体に気をつけてね!位がいいと思います。
同じことをしていても人それぞれ思う事は違うと思うので余計な事は言わないのがいいかな、と!